Galileo Galilei今回のツアーは「気球」

dwango.jp news / 2014年6月8日 12時25分

今年2月に、東京・渋谷公会堂での初ホールワンマンを大成功させ、ライブバンドとしてもさらなる進化を遂げている北海道・稚内発のバンド「Galileo Galilei」。

今秋、全国ワンマンライブツアー「landing balloon tour」を開催することが発表となった。新潟、仙台、岡山など、ワンマンライブを初めて行う地域もあり、待ちわびていたファンにとって嬉しいニュースとなった。

今回のツアーに関し、ヴォーカル&ギターの尾崎雄貴は「みんなとの距離が近いライブをしたいなと思って今回のツアーを決めました。これまでのツアーが“ジェット機”のようだとすると、今回のツアーは“気球”に乗っているような感じ。あっちにいったり、こっちにいったり、風まかせだけど、きっと面白い場所に行けると確信しています。僕たちは各地で心を込めて演奏するだけ。近い距離で、僕たちの演奏を聴いて、もし何か感じて「このバンドと一緒にいたい!」と思ってくれたら、この気球に乗り込んできてほしいです。そんな雰囲気を楽しんでくれたらいいな。「landing balloon tour」で会いましょう」とコメントするなど、並々ならぬ意欲をみせている。Galileo Galileiにとっても、Galileo Galileiのファンにとっても、重要なライブになりそうだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング