「舞祭組」第二弾は衝撃のタイトル

dwango.jp news / 2014年6月21日 20時56分

Kis-My-Ft2の横尾、宮田、二階堂、千賀によるスペシャルユニット「舞祭組」が、何と第二弾シングルを 7 月 27 日にリリースする事が決定した。

彼らのレギュラー番組であるフジテレビ系「キスマイ BUSAIKU!?」の収録に、「舞祭組」のデビューシングル『棚からぼたもち』をプロデュースした SMAP・中居正広が乱入。第二弾シングルの発売を本人達に告げるという形で発表された今回のサプライズは、19 日深夜に放送され、本人達は当然全く知らされていなかったため、まさかの展開となった。

デビュー作『棚からぼたもち』は、キャッチな振り付けと自虐的な歌詞が面白いと話題になり、世のサラリーマンにも火が付き、今やカラオケ・宴会ソングとしてもすっかり定番となっている。最近では舞祭組としての活動も目立っており、アサヒ飲料「スパイラルグレープ」CM キャラクター起用や、TBS「UTAGE」など舞祭組としてのテレビレギュラーも獲得し、従来のジャニーズアイドルのイメージや常識を覆すようなキャラクターがお茶の間の人気を集めている。

今回発表になった第二弾シングルも、舞祭組のキャラクターはそのままに、更にキャッチで思わず口ずさみたくなるような“癖になる楽曲”に仕上がっている。そして、前回にもまして驚きなのは、そのタイトル。 それは、『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』 てれてぃてぃてぃ!? ケツ!? アイドルがケツ!? 果たして中居が仕掛ける次の手とはいったい何なのか!?

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング