「2ちゃんねらー」と話題のアイドルに真相を迫った

dwango.jp news / 2014年6月30日 20時50分

人気上昇中の新人アイドルグループ、GRAZIE。

2ndシングル『チュットキッス』は、「GRAZIE×(かける)koma'n(Pastel Penguin)」と銘打ち、ニコニコでも人気の高いkoma’n(Pastel Penguin)が作曲をし話題となっている。そんなGRAZIEのメンバーで異彩を放っているのが、野島朋華。実は重度の「ニコ厨」「2ちゃんねらー」疑惑が出ている。そんな彼女にデビュー曲、そして「2ちゃんねらー」疑惑の真相を聞いた。

-まずは『チュットキッス』についてお話を聞かせてください。

野島朋華
わたしはニコニコ動画ファンなので、作曲していただいたkoma'n(Pastel Penguin)さんが作った曲を普通にファンとして聞いていたんです。わたしが好きだったkoma'n(Pastel Penguin)さんの楽曲はバラードだったんですが、『チュットキッス』はサンバ調の楽曲で、とてもいい意味で、全然違う!すごい!と思いました。

-ニコニコが好きなんですね。

野島朋華
ニコニコは小学6年生くらいからずっと見ています。お父さんがある日、パソコンを買ってきたんです。それで、初めてネットに触れてまずはYOU TUBEで初音ミクを知って、それから「本家はニコニコ動画」なんだと知って、ニコニコにハマりました。

-自分で「ニコ厨」だと思うくらいにはまってますか?

野島朋華
少し前までは完全にニコ厨だったんですけど、最近は「2ちゃんまとめ」にシフトしていて…。

-野島さんには「2ちゃんねらー」疑惑が出ています!

野島朋華
いや、実は2ちゃんねるはほとんど見たこと無いんです!なので、2ちゃんねらーでは無いんですよ、書き込んだことももちろん無いですし、「まとめ」専門です。いろんな人に「2ちゃんねらーだね」と言われるんですが、実はそうではなくて、まとめをただ毎日、すごい時間見ているだけなんです。

-2ちゃんねるは見ないけど、2ちゃんねるのまとめだけを見ているんですか?

野島朋華
そうなんです!最近は「VIPPER速報」のヘビーユーザーです。更新数がすごく多くて…実はわたし、ネタもの専門なんです。最近では「なによ!!!」ってまとめにハマりましたね。「なによ!」「何なのよ!」って意味不明なやりとりが続くだけのスレなのですが…。

-その説明を聞いても全く見たいという気持ちにならないのですが…。

野島朋華
そういう、意味不明なものにハマってしまいまして。もう勢いだけなんですよ。デュフフ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング