女子高生に大人気「CUPS」の先駆者はSuzu

dwango.jp news / 2014年7月1日 12時41分

今年メジャーデビューした沖縄県出身シンガーソングライターSuzuの2ndシングルが発表された。

2ndシングルは、今女子高生らに沸々と人気が高まっているCUPS(カップス)を用いたオリジナル曲を発表、そしてミュージックビデオが完成した。

Suzuは、昨年プロデューサーErik Lidbomとの共同作業の為にスウェーデンへ渡航した際に観た米映画「Pitch Perfect」の1シーンであるAnna Kendrickの「CUPS」を知り、その楽しさに感動し、自身もライブなどでCUPを使ったCUPSを特技として披露し始めた。

今回の新曲では、そのCUPSをいち早く取り入れ、オリジナル楽曲『LOVE TO YOU -by CUPS-』を完成させた。

最近では、5月に地上波番組で取り上げられたり、YouTube上でもたくさんの「CUPS」映像が配信されており、女子高生が学校や部活でこの「CUPS」を遊びとして楽しんでいる。 Suzuもこの曲でみんなで楽しくCUPSをやりたいと懇願。自身でもっとCUPSを日本で広めたいという。

CUPSのスペシャルサイトを立ち上げ、様々なSuzuのCUPS動画を紹介している。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング