SCREW新作ジャケット「FF」シリーズの相場良祐氏描き下ろし

dwango.jp news / 2014年7月8日 14時0分

SCREWの8月20日発売のニューアルバム『PSYCHO MONSTERS』のアートワークと詳細が解禁になった。

通常盤のジャケットを「ファイナルファンタジー」シリーズのアートディレクターで、最近では「神撃のバハムート」等のカードイラストも担当している相場良祐氏がイラストを描き下ろしをしたことが明らかになったのだが、相場氏がCDジャケットのイラストを描き下ろしたのは初めて。

Vo.鋲は「魂を食い尽くす多種多様な心理的モンスターが詰まった作品です。 望まない現実、その世界を一枚の絵で表現していただきとても光栄です。まるで自分自身が投影されたような感覚。素敵な絵画をありがとうございます」と語っている。

初回限定盤Aは、CDとアルバムリード曲『SPIRAL OF MISTRUST』のVideo Clip等が収録されたDVDが付く。初回限定盤Bは、BOX仕様で表側は古い洋書の様なざらついた手触りになっており、鋲曰くモンスター図鑑を開く気持ちで開けてもらいたいということだ。中には、今年4月20日に行われた赤坂BLITZでのSCREW結成8周年のライブの模様がたっぷり12曲も収録されたDVDも付く。2大封入特典として赤坂BLITZのライブフォトブックとちびキャラPSYCHO MONSTRSがプリントされたクリアポーチがセットされているのでこちらも楽しみだ。

そして、アルバムを引っ提げての全国ツアーやインストアイベントも発表されているのでオフィシャルサイト等でチェックして勢いを増す彼等に会いにきてほしい。

dwango.jp news

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング