夏のハロコン福岡でサプライズ連発!

dwango.jp news / 2014年7月12日 21時8分

7月12日、毎年恒例となった夏のハロプロコンサートツアーが福岡サンパレスホテル&ホールからスタートした。

今夏のハロプロコンサートは、ハロー!プロジェクトメンバー33名(ハロプロ研修生、ゲスト除く)が出演して行われる。今年は全国7会場で全12日間20公演が行われ、約43,000名を動員する。今ツアーの見どころは「KOREZO!」と「YAPPARI!」という内容の異なる2種類の公演が予定されていること。もうひとつが、すでに発表されているように、今秋の単独ツアーでグループ卒業が決まっているモーニング娘。'14道重さゆみにとって、ハロプロコンサートは今回のツアーが最後になること。これら以外にも見どころ満載のこの夏のツアー。この初日となった福岡公演「KOREZO!」の様子をレポート。オープニングを飾ったのは、Juice=Juice。7月30日にリリースされる最新シングル『風に吹かれて』を披露し、会場の熱狂を誘った。ちなみに今回のツアーでは、オープニングを務めるグループが毎回入れ替わる予定。どの会場・どの公演で、どのグループがオープニングナンバーを歌うのか?みなさんそれぞれ予想しながら楽しみにしてください。

続けて、出演者全員での『LOVEマシーン』を熱唱。日本を代表するアップナンバーにより、ハロプロメンバーとオーディエンスが一体となって盛り上がる。その後、ハロプロライブでお馴染みMCまことの「福岡サンパレス ホテル&ホールにお集まりのみなさま、こんにちは」とあいさつ。さらに「本日、初日はここ福岡で、熱く盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いします」と言いうと、ハロプロメンバーも「よろしくお願いします」と元気いっぱいあいさつ。

通常のハロプロコンサートならなら、この後、歌に突入するのだが、ここで本日のサプライズ。翌日7月13日は、4代目リーダーとしてモーニング娘。'14を文字どおり牽引してきた道重さゆみの誕生日。そのため、1日早いバースデーケーキが用意されていたのだ。突然現れたケーキに「めっちゃすごい」とホントにビックリした表情とリアクションを見せる道重。

【その他の公演の写真はクリック】

そして、Berryz工房の嗣永桃子の提案により、『ハッピーバースデー、さゆみん』を観客と一緒に大合唱。このビッグサプライズにいつもしっかり者の道重も感激した様子で顔をほころばせ、かわいらしく手を振って応えた。さらに「道重さんは完璧なアイドル。道重さんのようなアイドルになれるようにこれからからがんばります」(Juice=Juice 宮本佳林)、「私の大好きな仏像に道重さんを例えると、金剛薩埵菩薩です。この仏像はツンデレなんですけど、その仏像を見ると晴れやかな気持ちになる。そんなところと道重さんの優しさが似ています」(スマイレージ 和田彩花)、「道重さんがリーダーになった頃、メンバーが大きく入れ替わって心配したけど、メンバーに注意したり、アドバイスしたりして、モーニング娘。'14を大きくし流石だなと思った」(℃-ute 矢島舞美)、「道重さんとは長年に渡り可愛さ対決をしましたが、互いに譲らず決着がついていません。まあ、ももちの圧勝ですけどね。世間はワールドカップ決勝で盛り上がっていますが、それに負けないくらいのパワーで道重さんのお祝い、ライブを盛り上げたい」(Berryz工房 嗣永桃子)、「私たちに見せてくれた背中がすごくカッコイイです。卒業の日まで、道重さんの下で学ばせていただきたい」(鞘師里保)、「道重さんの見た目の可憐さと内面の芯の強さのギャップにいつも萌えます。個人的ですが、これからも近距離でお祝いを言えるようにしたいです」(譜久村聖)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング