最強コンピ『アイのうた』のスピンオフ企画ジャケットに松井愛莉

dwango.jp news / 2014年7月14日 18時19分

2007年、「キミを想うアイのうた」をテーマにしたコンセプト・アルバムとしてリリースされ、大ヒットを記録した『アイのうた』のスピンオフ企画としてDJ FUMI★YEAH!とQ;indivi+によるMIX CDが2タイトル同時リリースすることが分かった。

今作には、『アイのうた』シリーズに収録された数々の大ヒットソングに加え、今年リリースされた最新ヒット曲までを網羅した、まさに“アイのうたALL TIME BEST”とも言える内容。ジャケットに登場するのは、6代目ゼクシィCMガールとしても注目を集め、現在大人気ドラマ「GTO」にも出演中の松井愛莉が初のカバーモデルに挑戦しており、話題だ。

『アイのうた J-POP NON STOP MIX → mixed by DJ FUMI★YEAH!』
ナオト・インティライミ、INFINITY 16、ハジ→、SPICY CHOCOLATE他、激モリサマーチューンから泣き歌まで、みんなが知ってるあの曲がぎゅっとつまった、とにかく使える1枚。

MIXを手がけるのは、今や累計CDセールスが80万枚を超えるトップDJへと成長した若き才能DJ FUMI★YEAH!。これまで数々のオリジナルMIX CDを手掛け、業界のジャンルを問わず多くの支持と絶大な人気を集めている彼が、初めてJ-POPのオリジナル音源をMIXする。どう料理されているかはお楽しみ。是非実際に聴いてみてほしい。

『アイのうた Bitter Sweet Tracks→mixed by Q;indivi+』
シェネル、ナオト・インティライミ、SPICY CHOCOLATE、AI他、ドライブからデートまで大活躍!TVやCMできっと聴いたことがあるおしゃれ楽曲がぎゅっとつまった、女子ウケ必至の1枚。

こちらのMIXを手がけるのは、当2作品のプロデュースを担当するQ;indivi。結婚式・記念日のBGMとしても大人気の『Celebration』がiTunesダンスミュージックアルバムチャートで1位を獲得するなど唯一無二のシリーズとしてロングセラーとなっているなど、最先端かつ時代をつかんだソングセレクト、そして透明感のあるサウンドがおしゃれ!と多くの支持を集めている。今作の選曲も「ここをおさえておけば間違いない」楽曲が満載!こちらもオリジナル音源MIXするのは初めてとなる。

また、MIX名義は、様々なボーカリストとのコラボレートに特化したプロジェクト「Q;indivi+」を用いている。

松井愛莉 コメント
「『アイのうた』は、普段から良く聴いていたCDなので、今回ジャケットに出演させてもらえて凄く嬉しかったです!!このCDは“アイのうた”がテーマなので、恋している人だったり、友達だったり家族への想いとか、そういう色んなアイのかたちがぎっしり詰まっているので、年齢性別問わず沢山の人に聴いてもらえたらと思っています。」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング