ラブライブ!声優 内田彩、Ring-Trip参加イベントが大盛況

dwango.jp news / 2014年7月14日 20時31分

今年で設立7周年を迎えたJTBエンタテインメントと、昨年より設立されたJTB MUSIC。

所属する声優・アーティストらが勢ぞろいしたイベント「J-VOICE PROJECT第3回公演「J Summer Festa 2014」」が、7月12日(土)と13日(日)の2日間に渡り三越劇場にて行われた。

計3回行われたイベントは、各回500人を動員とすべて満席。通算3回目となる今回のイベントには、「ラブライブ!」の南ことり役や「あいまいみー」麻衣役などで有名な内田彩、同じく「ラブライブ!」で東條希を演じている楠田亜衣奈、ゲーム「THE IDOLM@STERT MILLION LIVE」の百瀬莉緒役で人気の山口立花子、「輪るピングドラム」の伊空ヒバリ役で高い支持を得た渡部優衣など、様々な話題作の中での印象深い演技を通し、役者としての実力を示してきた若手声優たち。さらに、今年4月にJTB MUSICよりシングル『風のメタモルフォーゼ』を発売し、デビュー。ハワイはホノルルでもライブ経験を持ち着実に活動の場を広げ続けているガールズポップユニットのRing-Tripが出演。今後、大きな飛躍を期待される役者陣が勢ぞろいしていることもあり、多くの人たちが、このイベントへ熱い視線を投げかけていた。

初日のイベントは、山口立花子と後藤香織を司会に、所属声優やタレントたちが、レギュラー番組の公開録音や、朗読劇、ライブ・ステージを通し、それぞれの魅力や個性をアピール。「ライブ・コーナー」では、JTB MUSIC第一弾アーティストのRing-Tripが、最初にステージへ登場。デビュー作『風のメタモルフォーゼ』は、夏の訪れを告げるに相応しいナンバー。歌を通し爽やかな夏風を場内へ届け出したとたん、サイリウムを振りまわし騒ぎだした人たちの熱気により、場内の温度が一気に上昇。

この日のステージでは、9月10日に発売する2ndシングル『LIFE GOES ON!』をいち早く披露。『風のメタモルフォーゼ』と同じよう爽やかながら、躍動的なリズムを魅力にしているように、力強い楽曲へ3人の凛々しさも備えた歌声が重ね合わさったとたん、場内は、興奮渦巻くダンス・パーティの風景へと様変わっていた。この日は2曲のみの演奏。とはいえ、初めてRing-Tripのステージに触れる人たちに、「爽やかだけど、気持ちの熱を上げてくれる存在」「一緒に夢に向かって羽ばたいてゆく勇気を与えてくれる人たち」という印象を与えていった。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング