注目のSplit BoB20代になり初のアルバム発売へ

dwango.jp news / 2014年7月15日 17時0分

愛知で話題の音楽スクール「Wish Vocal & Music School」発の5人組ガールズロックバンドSplit BoB。

10代最後に発売したアルバム『A rebirth』から実に1年半ぶりとなるアルバム『夜遊びプレゼンス』を8月6日に発売することが決まった。高校卒業後は、一変したバンドを取り巻く環境と周囲の期待を横目に、表立った活動を控え楽曲制作と地元ライブハウス「CAM HALL」でのライブ活動に専念してきたSplit BoB。その間にも大手楽器メーカーとモニター契約を交わし、独自のサウンドを構築。ついにそのすべてを詰め込んだアルバムを完成させた。

今回のアルバム『夜遊びプレゼンス』は、歌謡曲メロディの雰囲気も醸しながらも、各楽曲の詞の世界観は独特な言葉センスで表現され、アレンジもライブで盛り上がること必至のアッパーチューンな楽曲から、ミディアムバラードまで幅広く収録し、前作から大きく進化を遂げたSplit BoBを感じることができる1枚となっている。

アルバムの世界観を象徴するリード楽曲『スターになれない』のMVも発売に先駆けすでに公開。Split BoBとして抱える二面性が映像としても表現されており、メンバーが2役を演じる演奏シーンは普段ライブでは見ることのできない表情も垣間見え、すでにファンの間からも驚きの内容となっている。

7月20日には岐阜・関ヶ原 桃配運動公園 野外特設ステージで開催される「関ケ原 LIVE WARS 2014 Rock onna Rock」にも東海圏新人アーティストとして出演が決定!アイドルとともに盛り上がりをみせるガールズロックバンドシーンのど真ん中目指して、未知なる可能性を秘めた「Split BoB」が満を持して動き出す!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング