ベスト盤リリースのKalafina「渋谷ジャック」をスタート!

dwango.jp news / 2014年7月17日 11時59分

7月16日に初のベストアルバム『THE BEST “Red”』『THE BEST “Blue”』を2枚同時に発売し、各音楽チャートを賑わしている。

そんな今や飛ぶ鳥を落とす勢いのKalafinaが現在渋谷の街中をジャックしている。
屋外では、Kalafinaトラックに始まり、センター街には巨大なKalafina看板が出現。
街頭ビジョン他、タワーレコード渋谷店、SHIBUYA TSUTAYAなどの壁面もKalafina一色になっている。

また各CDショップでは同時にKalafina衣装展が開催されていて、本人達が実際に着用した衣装がそれぞれの店舗に展示されており、なかなかお目にかかれない衣装を間近で拝見出来るとあって、ファンにはたまらない場となるだろう。

Kalafinaの世界観を体現しているとも言える絢爛豪華な衣装達は、たとえファンでなくても心を躍らせること必至。なお、この衣装展に関しては全国のCDショップにて期間限定で全9パターンの衣装が展開されているので、展示店舗などの詳細が気になる方はKalafinaのオフィシャルHPをチェックだ。

更にベストアルバム発売日にはKalafina自ら渋谷の地に赴き、Kalafinaトラック、巨大看板展開、衣装展が行われている場所へ足を運び、偶然居合わせたファンは驚きを隠せず、歓喜の声を上げていた。また、Kalafinaトラックの側面にメンバーがサインとメッセージを書き入れたので渋谷近辺を訪れた際は是非注目して欲しい。

言わばアニソン界を出地とするKalafinaだが、その活躍はアニソンという枠組みをとうに超え、ジャンルレスな拡がりを音楽シーンに築いている。今週末からは、神戸(西宮ガーデンズ19日)、神奈川(ラゾーナ川崎20日)にてベストアルバム発売記念イベントを、そして、22日名古屋、23日大阪、24日福岡、25日札幌と全国をキャンペーンで行脚することも決まっている。

彼女達の快進撃はまだまだ止まりそうにない!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング