藍井エイル、初の香港ライブ大成功

dwango.jp news / 2014年7月31日 12時1分

7月28日、香港で開催されているアジア最大のアニメコンベンション「ACG香港2014」にてライブが行われた。

「ACG香港2014」は、今年で16回目を迎える一大イベントで、アニメ・コミック・ゲームなど人気作品が世界各国から出店され、今年は過去最大規模となる80万人を動員予定している。

会場に集まった現地ファンに向けて、アニメのタイアップ曲を全4曲を熱唱し、会場を魅了した。翌日、7/29(火)には「Eir Aoi Mini Live Concert in Hong Kong」と題して、自身初の香港でのワンマンライブを敢行。チケットはSOLD OUTし、600人収容の会場はファンで埋め尽くされた。人気楽曲7曲を一気に歌いあげ、会場の盛り上がりはピークに達した。そして本編終了後、MCが登場して、Q&Aコーナーへ移行し、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ後、アンコールを行い、最後に恒例の写真撮影へ。


「また香港でライブをやるために必ず戻ってきます!」と挨拶をし、会場からは大きな歓声と拍手が送られた。着々と海外でのスケールアップも進む中、国内では、10~11月に、東京はTOKYO DOME CITY HALL、大阪はNHK大阪ホールでホールワンマンを行うことが決定している。

また、8月20日には、通算7枚目となるニューシングル『IGNITE』(TVアニメ「ソードアート・オンラインII」OPテーマ)の発売を控え、8月末には「アニサマ2014」にも出演する。世界を股にかけ、着実なスピードで成長していく藍井エイルは今チェックしておかねばならい存在と言えよう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング