MERRY東名阪ツアー、渋谷公会堂公演決定

dwango.jp news / 2014年8月1日 12時0分

現在、ニューアルバムをレコーディング中のMERRYから朗報が到着した。

MERRY結成13年目を迎える11月7日より東名阪6会場での単独公演が決定した。現在制作中のアルバム発売前のお披露目“ショー・ケース”として開催されることから、“ALBUM SHOWCASE TOUR 「暗闇にピンク」”と名付けられた。公演は各地2日間ずつ行われるが、内1日はファンを大切にしているMERRYらしくMEMBERS' CLUB CORE会員のみが参加できるというレアな公演だ。セットリストも2日間で変え、違った魅せ方をするとのことで、両日ともに見逃せない。

なお、8月20日までにメンバーズクラブに入会するとチケット先行予約に申し込むことができるので、是非この機会に入会することをお勧めする。また、タイトルに掲げられている通り、今冬発売が決定している最新アルバムの楽曲がリリースに先駆けて先行披露されるツアーになるそうだ。なお、このアルバムのレコーディングには、療養中のテツも参加しているとアナウンスされており、こちらにも期待が膨らむ。さらに、来年2015年1月2日には渋谷公会堂にて“Grateful Year 2015 「ヴァニラスカイアバンギャルド」”が行われる事も合わせて発表された。MERRYが単独公演として渋谷公会堂に立つのは実に6年振りとなる。ガラからのコメントで「大切な場所の1つです」と言っているように、今までも渋谷公会堂の公演はMERRYにとって大切な節目になってきた印象が強い。今回も、MERRYにとって新たな夜明け、つまり、MERRYの2015年のテーマである「Grateful Year」の幕開けになるに違いない。“THE ZOMBIE ~地獄に堕ちた野郎ども~”で成長したMERRYが新たに魅せるステージに期待しよう。

ヴォーカルのガラからコメントも到着した。「ツアー「暗闇にピンク」が決まりましたことを御報告致します。これはNEW ALBUM発売に先駆けたライヴで、いち早く皆様に最新型MERRYをお届けすることになります。何でもありの混沌とした世の中でMERRYらしく路地裏の片隅で妖しく光るネオンのように異彩を放ち光り輝きたいと思います…。そして、2015年1月2日にMERRYは渋谷公会堂に立ちます。渋谷公会堂はMERRYにとってとても大切な場所の一つです。此処から2015年のMERRYを始めようと思います。「ヴァニラスカイアバンギャルド」どうですか?何か始まりそうなタイトルでしょ?ご期待ください!!2015年、MERRYと一緒にスタートさせましょう…。 (ガラ)」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング