AKB48グループ夏祭りで「教えて!ぱるぱるさーん!!!」「百合劇場」など珍企画連発

dwango.jp news / 2014年8月9日 0時39分

握手会とともに「夏祭り」をテーマに様々なイベントを行う「AKB48グループ夏祭り」が、8月8日(金)から10日(日)の3日間にわたり、幕張メッセにて開催される。

初日は、各姉妹グループのじゃんけん大会予備戦も行われ、代表メンバー24名が決定。握手会スペース以外にも、1万人収容のAステージ、5千人収容のBステージ、千人収容のCステージを用意し、グループの壁を越えてメンバーが様々なステージイベントをお届け。ステージイベント以外の時間も「夏祭り」をテーマにした飲食エリアや縁日エリアでの多彩な催し物や参加型の企画が目白押し。

企画は、ソロライブ4連発(小嶋陽菜、山本彩、指原莉乃、高橋みなみ)、SKE48二次元同好会の時間だよ! 、ゆかるんのハピナスバルーンアート、教えて!ぱるぱるさーん!!! 、むchuキング決定戦、歌へた女王決定戦、劇太り否定!大食い女王決定戦、松井玲奈と高柳明音の朗読劇「星の王子様」、アップカミング公演~夏~、木下百花プレゼンツNMB48チームM百合劇場、NMB48研究生ミニLIVE~NMBの中心は研究生や~、いちごちゃんず公演など…。

【指原莉乃敗退!HKTじゃんけん予選は大波乱】

また、夏祭り企画のひとつとして、第5回AKB48じゃんけん大会のAKB48研究生とチーム8、各姉妹グループの予備戦が行われ、優勝者にはソロデビューのご褒美が与えられる(既にソロデビューをしているメンバーが優勝した場合はソロコンサート開催)とあってメンバーも気合十分。数々の熱戦や名勝負が繰り広げられた。

SKE48予備戦では、8ブロックの優勝者全員がチームKⅡメンバーという奇蹟的結果に。大会初参加となるチーム8は、新幹線移動中の太田奈緒が電話越しのじゃんけんで見事代表の座をゲット。飯野雅と谷口めぐ、ふたりだけの予備戦となったAKB48研究生は、飯野が勝利した。

NMB48予備戦では、スケジュールの都合で渡辺美優紀と山田菜々のふたりが電話で参戦したが、渡辺は代表を勝ち取り、山田は決勝で敗退するという明暗を分ける結果となった。

HKT48予備戦では、指原莉乃を撃破した植木南央が勢いそのままに代表の座に。同じく勝ち上がった松岡菜摘も「さっしーに貰った勝負下着を見に付けてきた」と語り、敗れはしたものの、ある意味指原が勝利に貢献する結果となった。(C)AKS

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング