カメレオZepp DiverCity公演にブジュアル系(エア)バンド「禿夢」出演決定

dwango.jp news / 2014年8月9日 17時17分

ヴィジュアル、ロック、アイドル、お笑いと様々な顔を持つエンターテインメント集団“カメレオ”。

8月17日にZepp DiverCityで行われるカメレオワンマンツアー2014ファイナル「会いに来てほしいバンドマン」の出演をかけて、カメレオと世界初!ブジュアル系(エア)バンド“禿夢”が対決した。この模様が8月7日深夜のテレビ朝日系「Break Out」で放送され、見事に“禿夢”が勝利。Zepp DiverCityで禿夢の出演が決定した。

【カメレオのその他記事はクリック】

番組ではカメレオン相撲(ゴムひもに繋がった洗濯ばさみを舌に挟み引っ張り合う)、パンスト綱引き、鼻フックペットボトルという、ヴィジュアル系のイメージからかけ離れたものばかりの3番勝負が繰り広げられ、ヴィジュアル系がここまでやるのかと話題騒然。しかし、カメレオメンバーによる完全プロデュースネット番組「カメちゃんねる」では、スカイダイビングやバンジージャンプなど、ヴィジュアル系のイメージを遥かに超えた体をはる企画に挑戦しているので、むしろカメレオにとっては自然な流れだったのかもしれない。現在カメレオのオフィシャルサイトでは、番組収録後に撮影されたカメレオと禿夢の動画が公開されている。収録後の裏話や対決の様子とは打って変わって、仲睦まじい2組の様子を見ることが出来る。

8月17日は“家族でも観に来られる”エンターテインメント性溢れるワンマンライヴが展開される予定。禿夢の出演は短い時間ながら会場を盛り上げようとカメレオの“あの曲”を研究し、振り付けを覚えているとかいないとか。まさにこの日しか観ることが出来ないステージになる事は間違いない。チケットは絶賛発売中なので、気になる人は是非Zepp DiverCityに会いに来てほしい。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング