モー娘。14新曲は道重ソロも!卒業公演は4年ぶり横アリ

dwango.jp news / 2014年8月16日 17時0分

モーニング娘。’14は8月16日(土)に中野サンプラザで行なわれた 「Hello!Project 2014 SUMMER~YAPPARI!~」公演で、NEWシングルの発売と道重さゆみの卒業公演の詳細を発表した。

ニューシングルは、今秋にモーニング娘。’14を卒業する道重さゆみにとってのラストシングルとなる。通算57枚目となる今作は『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人』。『シャバダバ ドゥ~』は道重ソロ曲となり、今作で参加シングルは39枚目となる。

そして9月20日(土)ハーモニーホール座間 大ホールよりスタートする単独コンサートツアー「モーニング娘。’14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の千秋楽公演が11月26日(水)横浜アリーナにて開催決定。横浜アリーナでモーニング娘。が単独コンサートを行うのは「モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」以来、約4年ぶり。

この千秋楽公演をもって、道重さゆみはモーニング娘。’14及びハロー!プロジェクトを卒業する。

【道重さゆみコメント】
(ラストシングルについて)
「今回はトリプルA面シングルです!『TIKI BUN』はすごくかっこよくて、今のモーニング娘。っていう感じがするんですけどが、私のラストシングルにこんなかっこいい曲をつんく♂さんがしてくださったったことがすごく嬉しいです。そして、『シャバダバ ドゥ~』はなんと私のソロ曲なんです~!私今まで11年間シングルでソロパートがほぼなかったのに、最後にしてシングルで全部を歌えるだなんて奇跡みたいなものなんですよ!『見返り美人』の方は私以外の9人が歌っていたりと、本当に3曲タイプの違う曲なのでみなさん是非楽しみにしていて下さい!」

(千秋楽公演を発表後、明日で卒業まであと100日となることを受けて)
「私は4000日以上在籍していて、その中であと100日って思うとなんだかすごく不思議な気持ちになるんですけど、自分の最後が横浜アリーナっていうことも、もちろん嬉しいんですけど、今このメンバーで出来ることが意味があると思うしすごく嬉しいなと思っているので皆さん是非応援しに来て下さい!」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング