AKB48チームサプライズ、曲づくりプロジェクトスタート

dwango.jp news / 2014年8月22日 11時21分

ファンと一緒に、チームサプライズの楽曲をつくる「AKB48曲づくりプロジェクト」。

8月23日(土)から、8つの楽曲候補の中から、実際にデモ曲を選ぶ事ができるようになる。

このプロジェクトは、ファンの意見をもとに、AKB48チームサプライズの楽曲を作り上げていくキャンペーン。デモ曲、衣装、ジャケットの3つのフェーズを通じて曲づくりに参加でき、実際に曲が完成するまでの過程は、AKB48チームサプライズ公式WEBサイトで公開され、AKB48としても初めての試みとなる。

曲づくりへの参加は、LINEのAKB48グループ公式アカウントでの選択を通じて行われる。そしてついに8月23日からは“デモ曲選択”がスタートした。

また、このキャンペーンを告知するTVCMが、同日から全国でオンエア開始され(一部地域を除く)この新しいプロジェクトを、全国的に盛り上げていく。新CMには、AKB48チームサプライズのメンバーである、島崎遥香、高橋みなみ、渡辺麻友、指原莉乃の4人が出演。8つの楽曲候補のなかから、ファンの皆さんにメロディを選んでもらうという事を伝えながら、キャンペーンへの参加を呼び掛けるTVCMとなっている。(C)AKS

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング