1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ハリー王子と米女優メーガン・マークルが婚約! 来年春に結婚

ニューズウィーク日本版 / 2017年11月27日 20時0分

<ハリー王子とメーガン・マークルが遂に婚約。マークルはメディアの誹謗中傷を乗り越えて、英王室のメンバーに>

まだかまだかと婚約が噂され続けてきた英国のヘンリー王子(通称ハリー王子)(33)と交際相手の米女優メーガン・マークル(36)が約14カ月の交際の末、遂に婚約を発表した。

11月27日午前10時(現地時間)にケンジントン宮殿が公式ツイッターアカウントから、2人の婚約を正式に発表。この日を待ちわびたイギリス国民はじめ、世界中から祝福のメッセージが寄せられ、まさにお祭り騒ぎとなっている。

The Prince of Wales has announced the engagement of Prince Harry and Ms. Meghan Markle. pic.twitter.com/rtlAnFCWTf— Kensington Palace (@KensingtonRoyal) 2017年11月27日

(ハリー王子はメーガン・マークルとの婚約を発表します)


婚約の正式発表の噂は、10月上旬から現実味を増していた。USウイークリー誌が10月11日に掲載した記事には、既に婚約は交わされ公式発表を待つばかりというマークル側の関係筋のコメントが出た。同誌の伝えたマークルの友人の話では、マークルが出演中のドラマシリーズの撮影が11月に終了したタイミングで婚約を発表するとしていた。

一方、10月12日にはニューヨーク・デイリー・ニューズ紙が、10月7日にセルビアのフィリップ王子の結婚式が同国の首都ベオグラードで執り行われた際、ハリー王子とマークルが「今週末にも婚約を発表する」という噂で持ちきりだったという関係者の話を伝えている。

ニューヨーク・デイリー・ニューズは公式発表のタイミングを10月中旬、USウイークリーは、エリザベス女王とエディンバラ公フィリップ殿下の結婚70周年の前後で11月中が濃厚と見ていた。

しかし11月上旬には、「パナマ文書」報道を手掛けた国際調査報道ジャーナリスト連盟(ICIJ)が、タックスヘイブンに関する新たな「パラダイス文書」について報道。そこにはエリザベス女王の資産の一部がオフショア投資で運用されていた事実が記されていたことから、婚約発表の時期に何らかの影響があるのではと懸念されていた。

【参考記事】グーグルで最も検索されたハリー王子の彼女 誹謗中傷を超えたバースデー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください