1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【動画】何も知らず泳ぐ女性にサメがじわじわ接近!

ニューズウィーク日本版 / 2019年5月31日 20時6分

<サメがフロリダの海を泳ぐ女性を追跡してくる恐怖の光景>

フロリダ州のパナマシティビーチで女性はのんびりと泳いでいた。5月29日のことだ。平泳ぎで砂浜と並行に進む彼女はもう1分以上も、サメの黒い影に付けられているが、それに気づかない。彼女が方向を変えると、サメも方向を変える。

その影がちょうど彼女の方を向こうとしたとき、危険を察知した砂浜の海水浴客から警戒を促す悲鳴が上がった。何度も、何度も。女性は砂浜に向けて全力で泳ぎ出し、難を逃れた。

これは、海のすぐそばにあるタイドウォーターリゾートホテルのバルコニーからスタン・バトルズが撮った映像。始まって30秒ほどで、サメが女性に追いつく。ソーシャルメディアに投稿するやいなや、フェイスブックで4万7000回以上シェアされた。



後でこの映像を見た女性は、「もう海は懲り懲り」と言ったという。

先月からフロリダのビーチでサメが目撃されるのはこれが初めてではない。4月には、漁船の周りをぐるぐる回るホオジロザメが目撃された。船に乗っていたマーク・ケリーは、35年の人生でホオジロザメを見たのは2回目だったとニュース・ヘラルド紙に話した。「一度目は、小型のイルカを追っていたのに」


※6月4日号(5月28日発売)は「百田尚樹現象」特集。「モンスター」はなぜ愛され、なぜ憎まれるのか。『永遠の0』『海賊とよばれた男』『殉愛』『日本国紀』――。ツイッターで炎上を繰り返す「右派の星」であるベストセラー作家の素顔に、ノンフィクションライターの石戸 諭が迫る。百田尚樹・見城 徹(幻冬舎社長)両氏の独占インタビューも。







キャサリン・ハイネット

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください