1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

A.シュワルツェネッガーが16歳の環境活動家に捧げたプレゼント?

ニューズウィーク日本版 / 2019年9月26日 20時10分

<パリ協定を離脱したトランプを批判し、EV普及CMにも友情出演してきたシュワルツェネッガーが、トゥーンベリにあげたものは当然......?>

アーノルド・シュワルェネッガー(72)が、訪米中の環境活動家グレタ・トゥーンベリに電気自動車を貸したことがわかった。トゥーンベリはその車に乗って、次の温暖化反対集会に出るためカナダに移動する。

スウェーデン出身のトゥーンベリは今週、ニューヨークで収録を行ったスウェーデンのトーク番組スカルバンに対し、ハリウッド映画の大スターでカリフォルニア州の元州知事が「いちばん面白かった」と語った。

スカルバンが確認したところによると、9月27日でカナダで行う温暖化反対集会に出席するトゥーンベリの移動手段として、シュワルツネッガーが彼の電気自動車をトゥーンベリとその父親に貸したという。

「たくさんの人が私たちに電気自動車を貸そうと言ってくれた」と、トゥーンベリはスカルバンに語った。そして付け加えた。「いちばん面白かったのは、シュワルツェネッガーがもし私さえよければ彼の電気自動車を使っていいよと言ってくれたことだ」

トゥーンベリは、国連で演説をするためスウェーデンからニューヨークに来たときにも、二酸化炭素の排出量が多い飛行機は使わず、ヨットなど他の手段で移動してきた。

<参考記事><動画>トランプを睨みつけるグレタ・トゥーンベリ鬼の形相
<参考記事>「気候変動が続くなら子どもは生まない」と抗議し始めた若者たち

シュワルツェネッガーは3カ月前に、電気自動車を宣伝するため中古車販売店の販売員に扮し、顧客を煙に巻くコマーシャルに出演したばかり。2017年に地球温暖化防止のためのパリ協定から離脱したドナルド・トランプ大統領を批判してきた。

シュワルツェネッガーがディーラーに扮したCM




※10月1日号(9月25日発売)は、「2020 サバイバル日本戦略」特集。トランプ、プーチン、習近平、文在寅、金正恩......。世界は悪意と謀略だらけ。「カモネギ」日本が、仁義なき国際社会を生き抜くために知っておくべき7つのトリセツを提案する国際情勢特集です。河東哲夫(外交アナリスト)、シーラ・スミス(米外交問題評議会・日本研究員)、阿南友亮(東北大学法学研究科教授)、宮家邦彦(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹)らが寄稿。




シュワルツェネッガーがディーラーに


ジェームズ・ウォーカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください