1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

このカップルを消してください選手権!? リア充を簡単操作でぼっちにしよう!アドビ公式フォトショップ画像処理講座

ニコニコニュース / 2017年2月24日 17時0分

ニコニコニュース

 ニコニコワークショップでは、フォトショップやイラストレーターでおなじみのアドビのソフトの使い方を学びます。撮った写真にいらないものが写りこんでしまった時、それを消す方法を学びます。ラブマツ講師に教わる生徒役は湯毛さん、くろねこさん。今回は特別アシスタントにアドビシステムズ株式会社の栃谷宗央さんが加わりました。

すべての写真付きでニュースを読む

 ふだんまったくフォトショップを使ったことがないという生徒の2人。どちらかというと「画像加工される側」「素材側」だと打ち明けます。そんな初心者でも大丈夫だとラブマツ講師。誰かに頼まなくても、自分で画像処理できる機能を教えてもらいました。さらに、画像を消すだけなく付け加える方法も伝授され、普通の写真がカオス状態に。

この○○を消してください! 選手権

ラブマツ:
 今日は初心者のお二人でもわかるような内容になっています。初めてだよって方でも分かるような機能を紹介したいと思います。今日のタイトルは「この○○を消してください! 選手権」ということで、写真を撮ったときに、いらないものが映りこんでしまったとき、自分で処理できるようになろう、という企画です。

 まずはサンプルから、この画像だとマイクが邪魔に......。

ラブマツ:
 増えてるやないか!(笑)。

ラブマツ:
 では実際に加工してみましょう。このへのへのもへじを消したいなと......。

ラブマツ:
 左のツールボックから、スポット修復ブラシツールを選択して使うと......。

ラブマツ:
 これ凄いっすよね!

湯毛:
 こんな簡単にできるもんなんですね!

ラブマツ:
 僕の画像フォルダから選んだこれを使ってみましょう。

湯毛:
 なにこれ、チョイス悪すぎ(笑)。

栃谷:
 少し質感を足します。フィルターの中のピクセレートのメゾティントを選んでください。

その他にも色々フィルターを使った結果......

くろねこ:
 白塗りの人みたいになってますね〜(笑)。

リア充をぼっちにします!

ラブマツ:
 今度はこちら! リア充の画像です

くろねこ:
 リア充そう~(笑)。

湯毛:
 こういう人たちもいますよね......。

ラブマツ:
 今回のテーマは何でした?

湯毛:
 このカップルを消してください選手権!

ラブマツ:
 その通り!(笑)。......ということで。

くろねこ:
 なんか切ないですね......。

ラブマツ:
 はい!こんな感じでしっかりと消えました!

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]【Adobe公式】ニコニコAdobe部 この○○を消してください!選手権【ニコニコワークショップ】 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv288122410?po=newsinfoseek&ref=news

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください