「背中がかゆくなる」「聞きたくなーい」プロポーズコンテスト優勝者の言葉に戸惑う人々

ニコニコニュース / 2012年5月31日 22時55分

夕刊ニコニコニュースで「全国プロポーズの言葉コンテスト」を紹介する野口香織キャスター

 「背中がかゆくなる」「聞きたくなーい」。視聴者から寄せられたコメントには、微妙な雰囲気がただよっていた。2012年5月31日の生放送番組「夕刊ニコニコニュース」の一場面だ。

 6月の第1日曜日の「プロポーズの日」を前にしたこの日、素敵な求婚の言葉を選ぶ「全国プロポーズの言葉コンテスト」が東京で開かれた。最優秀賞に選ばれたのは、広島県の中西美咲さん。彼氏へのプロポーズの言葉は、

「ふう~やっと、就活終わったよ。でも、第1希望じゃなかったんだ、本当は...。あなたに永久就職させてください」

というものだった。「祝ってやる」などの祝福するコメントもあったものの、幸せすぎるカップルの愛のメッセージには、さすがのニコニコ生放送のユーザーも戸惑うしかなかったようだ。

・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 5月31日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93234399?po=newsinfoseek&ref=news

 また、既婚者の部で優秀賞を受賞した神奈川県の槙本健吾さんは、「ニコニコ生放送のユーザーに伝えたいことは?」と問われて、次のように答えた。

「仮想空間での愛も非常に良いものだと思うんですが、リアルな愛はやはりそれをはるかに超越してると思うので、是非、リアルな愛に挑戦してみてください」

 この発言が紹介された瞬間、「上から目線ありがとうございます」「振られた結果ここにいるんだよおお」「お断りします」と反発する視聴者のコメントで画面が埋まり、野口香織キャスターが苦笑する一幕もあった。

■2012年5月31日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

 この日の番組では、先ほどの全国プロポーズの言葉コンテストの話題以外にも、「JavaScriptを『(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!』にする変換ツール」(ねとらぼ)や「まだあきらめないで! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法」(Kotaku JAPAN)などのニュースが紹介された。

■きょうの「かため」ニュース

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ニコニコニュース

トピックスRSS

ランキング