「オフィスの便器はすべて和式!?」のニュースにユーザーも唖然

ニコニコニュース / 2012年6月1日 21時50分

「『オフィス内の便器を和式に』野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」(ねとらぼ)のニュースを読み上げる吉野智子キャスター

 「「オフィス内の便器を和式に」野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に(ねとらぼ)」。このニュースが2012年6月1日放送の「夕刊ニコニコニュース」で取り上げられると、ユーザーからは「wwwww」「今更和式に戻したくない」などのコメントが寄せられた。

・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 6月1日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94724631?po=newsinfoseek&ref=news

 「オフィス内の便器はすべて和式」「代表取締役社長は代表クリスタル役社長と呼ぶ」――。これらは6月27日に開かれる野村ホールディングスの定時株主総会に向けて、ある株主から提案している議案。今ネット上で話題となっているという。このニュースが読み上げられると、ユーザーからは「えええええ」「今更和式に戻したくない」という笑いと驚きを込めた意見が寄せられた。

 さらに、吉野智子キャスターが

「この株主は、『和式便器に毎日またがり、下半身のねばりを強化すれば、かならず破綻は回避できる』と主張していることです」

と読み上げると、「どういう精神論wwwww」といったコメントが流れた。一方で、この株主に対して「天才だな」と称賛する(?)ような声もあった。

 最後に「野村ホールディングスの取締役会では、これらの提案すべてに反対する方針です」と伝えられると、「ですよねー」「ネタやんw」といったツッコミが一斉に入っていた。また「笑ったでしょ?」と、原稿を読み終えたばかりの吉野キャスターに対するコメントも見られた。

■2012年6月1日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

 この日の番組では、「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に(ねとらぼ)」以外にも、「バルスと叫んで履歴を消す、アンドロイドアプリ「バルス ~履歴削除の禁断の呪文~」」(EXドロイド)の話題や、「自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング」(マイナビニュース)などのニュースが紹介された。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ニコニコニュース

トピックスRSS

ランキング