「究極のストレスフリーを追求した理想の形」 "女性用ふんどし"とは

ニコニコニュース / 2012年6月4日 22時16分

吉野智子キャスターが「ふんどし姿の女性はありか、なしか」とユーザーに問う場面

 「意外すぎて驚愕・・・女性用ふんどしが売れている本当の理由」(Menjoy!)というニュースが、2012年6月4日放送の「夕刊ニコニコニュース」で取り上げられると、ユーザーからのコメントの「熱」が一気に上がった。
 
 昨年末からひそかに流行していると言われる"女性用"ふんどし。「Menjoy!」の記事によると、「ゴムの締め付けがないので、とっても健康的」だからだという。番組では、ニコニコニュースの取材に応じた、大手下着メーカー「ワコール」の広報担当者の

「究極のストレスフリーを追求したら、この形(ふんどし)になりました」

というコメントも紹介された。

・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 6月4日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94724921?po=newsinfoseek&ref=news

 番組ではさらに、男性スタッフが購入してきたという「女性用ふんどし」を、吉野智子キャスターが手に取りながら示すと、ユーザーから「履いてみて」などのコメントが殺到。吉野キャスターが少し困惑気味ながらも、

「実演はありません」

とキッパリと答えると、今度は「えええええ」「はいてよおおお」などの言葉が溢れた。

 「ふんどし姿の女性はありか、なしか」――。吉野キャスターの問いかけに対して、ユーザーの意見は二つに割れた。「想像の斜め上なので判断不能」「ただし美人に限る」などシビアな意見もあった。女性の「究極のクールビズ」として大旋風を巻き起こすかも・・・しれない。

■2012年6月4日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

 この日の番組では、「『菊地直子の件です』と出頭=同居の高橋容疑者、『結婚断られた』」(時事通信社)以外にも、「【中国】ヤクルト買い占め客が殺到中。ガン予防、美白、豊胸etc.の効能デマで」(日刊SPA!)の話題や、「仮装の塗料落ちず赤っ恥生活、"超人ハルク"のまま上半身緑色に。」(ナリナリドットコム)などのニュースが紹介された。

■きょうの「トップ」ニュース
・2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw276721

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ニコニコニュース

トピックスRSS

ランキング