1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

失敗を必死でごまかすネコの仕草に、ユーザーが「かわええ」と絶賛

ニコニコニュース / 2012年7月17日 22時43分

猫のごまかし方に思わず萌えるコメントたち

 カッコイイところを見せようとして、その挙句に失敗して恥ずかしい思いをする――。そんな経験は誰にでもあるだろうが、それは人間もネコも同じことのようだ。この日の「夕刊ニコニコニュース」で紹介されたのは、ある挑戦に失敗したネコが、それを必死にごまかそうとするユーモラスな姿だった。

 
・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 7月17日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100119780?po=newsinfoseek&ref=news

 2012年7月17日放送の「夕刊ニコニコニュース」で紹介されたのは、ねとらぼが伝える「ネコのごまかし方があざとい件 踏み外して落下→てへごろ」という記事だ。

 この記事によれば、「凄いとこを見せようとして失敗した猫の誤魔化し方があざとすぎる件」といったタイトルの動画が、ニコニコ動画にアップされ、48万再生数を超える人気動画となっているという。

 その動画は次のような内容だ。停車したタクシーに乗っかった1匹のネコがいる。ウィンドウが閉じられた運転席側の窓枠を、起用につたい歩くという大技に挑戦するネコだったが、途中であえなく落下してしまう。するとこのネコ、失敗したことがバレて恥ずかしかったのか、そのまま地面にごろんと仰向けになり、背中を地面にこすりつけだしたのだ。

 番組の中で、夕刊ニコニコニュースの女性キャスターは、この動画にあわせて、ネコの心境をアフレコで解説してみせた。

「さあ、いざ挑戦。(ネコが窓枠を歩き始める)いくぞ! 順調......。(足を滑らせ落下してしまう)あれ、落ちた?いやいや、わたし落ちてない。(突然、ごろりと仰向けになる)ただ、背中が、背中がかゆかったんだニャー。(背中をごしごしと、地面にこすりつける)背中が超かゆかっただけだニャー。最初から、こうしたかっただけだもーん」

 いや、背中がかゆかったって......。そのごまかし方にはやはり無理がある。このネコ、窓枠から落下したのが、よっぽど恥ずかしかったのだろうか。なんだか必死に失敗を隠しているように見える。そんなユーモラスなネコの仕草をみたユーザーからは、「かわええ」のコメントが多数寄せられていた。だが、これが許されるのも、それがかわいいネコだからなのではないだろうか。まさに「かわいいは正義」である。

■2012年7月17日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野智子キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

 この日の番組では、「ネコのごまかし方があざとい件 踏み外して落下→てへごろ」(ねとらぼ)以外にも、「動物専用のラブホテルが開業、ペットの"恋"を見つけるお手伝い。」(ナリナリドットコム)の話題や、「キスした後に言うとかわいいセリフ・6選」(マイナビニュース)などのニュースが紹介された。

■きょうの「かため」ニュース

・米がウナギ規制を検討=日本は慎重姿勢(時事通信社)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw312993

・「同じ思いの人がこんなに」=脱原発集会に「17万人」―酷暑の中、最大規模・東京(時事通信社)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw312424

・デヴィ夫人、ブログで謝罪「ネットの情報疑わなかった」(J-CAST)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw311529

■きょうの「やわめ」ニュース

・動物専用のラブホテルが開業、ペットの"恋"を見つけるお手伝い。(ナリナリドットコム)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw311520

・ネコのごまかし方があざとい件 踏み外して落下→てへごろ(ねとらぼ)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw311386

・キスした後に言うとかわいいセリフ・6選(マイナビニュース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw311913

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 7月17日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100119780?po=newsinfoseek&ref=news

(ハギワラマサヒト)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください