「ドッキリかと思ったよ」視聴者も驚いたイチローの電撃移籍

ニコニコニュース / 2012年7月24日 20時46分

イチローの電撃移籍を伝える野口香織キャスター

 「これはマジで凄い移籍だよ」「ホント驚いたわw」「ドッキリかと思ったよ」――。アメリカ大リーグで活躍するイチロー選手が、マリナーズからヤンキースへ電撃移籍を果たしたことを2012年7月24日の「夕刊ニコニコニュース」が伝えると、視聴者からは一斉に驚きを示すコメントが寄せられた。

・[ニコニコ生放送]夕刊ニコニコニュース 7月24日(15分間) - 会員登録が必要(無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100813152?po=newsinfoseek&ref=news

 この日の「夕刊ニコニコニュース」では、イチロー選手に関して2つの記事を取り上げた。「イチロー、ヤンキースへ=「環境変えたい」と自ら志願」(時事通信)によると、イチロー選手は記者会見で、「20代前半の選手が多いこのチームの未来に、僕がいるべきではない。僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった」と移籍への胸中を語ったという。
 
 また、「ヤンキースに移籍したイチローさん、任天堂に感謝の意を表する」(Kotaku JAPAN)によると、イチロー選手は「11年半マリナーズでプレーする機会を与えてくださった任天堂の山内元CEO、岩田社長、任天堂アメリカのキミシマCEOに感謝の思いをお伝えしたい」と、チームをサポートしていた任天堂の首脳陣に感謝の辞を述べたということだった。

 ヤンキースに移籍したことによって、ファンにとってはイチロー選手の代名詞でもあった背番号「51」が「31」へと変った。夕刊ニコニコニュースの視聴者からは早速、「31ってあんまり(イチロー選手が)思い浮かばないな」と、違和感を訴えるコメントがあったほか、「川崎ナミダ拭けよ」とイチロー選手とプレーすることを熱望し、マリナーズに移籍した川崎宗則選手を気にかけるコメントも見受けられた。

 移籍が発表されたこの日、イチロー選手は古巣のマリナーズと対戦して、ヒットを飛ばしている。この快挙に視聴者からは、

「いきなり出場しとるし」
「さっそく盗塁したんだってな」
「かっこよすぎる...」

と、感嘆する声が続々と上がっていた。

■2012年7月24日放送分の番組で採り上げたニュース

 夕刊ニコニコニュースは、毎週月曜日から金曜日まで放送中。ニコニコニュース編集部の特設スタジオから送る15分間の生放送番組だ。ニコニコニュースに配信されたニュースの中から選りすぐりのものを、吉野智子キャスターと野口香織キャスターの2人が日替わりで紹介している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ニコニコニュース

トピックスRSS

ランキング