1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

レゴで「ドラえもんの幼稚園バス」を作ってみた! スライド式の開閉ドア、ミニフィグ搭乗可能の内装など作り込まれた出来栄えに「子どもも大喜びだね!」の声

ニコニコニュース / 2021年10月14日 23時0分

 今回紹介したいのは、shelfall(2代目)さんが投稿した『【LEGO】ドラえもん幼稚園バスを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

LEGOでドラえもんの幼稚園バスを作りました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ドラえもんの幼稚園バスを見かけ、カワイイと思った投稿者のshelfall(2代目)さんがレゴで再現しました。

 フロントと屋根の上のドラえもんがポイントです。

 後ろにはどら焼きを背負って車内をのぞき込むミニドラの姿も。

 どこでもドアをイメージしたピンク色のドアは……

 横スライドで開閉が可能です。

 屋根は簡単に外せるようになっています。

 運転席と客席5つのこじんまりとした内装。レゴシティ仕様の6ポッチ幅のため、キャパシティがこのくらいがになるそうです。

 ミニフィグで再現した幼稚園の送迎風景は、抱っこ紐の赤ちゃんがいたりと楽し気な雰囲気。

 子どものフィグは足が曲がらない仕様なので立って乗りますが、バスの屋根はちゃんとしめられる作りになっています。

 多数の『ファイナルファンタジーVIII』の動画を上げているshelfall(2代目)さん。動画投稿にまでFF8で縛りをかけているのかと思われていたところに、レゴで作ったドラえもんの幼稚園バスの動画をUP。冒頭こそ視聴者は「【悲報】アカウント乗っ取り」「またお前k…えっ!?」「FF…じゃない!?」とざわついたものの、素晴らしい作品へ「おつ」の声と共に拍手が贈られました。

 ……と思ったら、最後にトンベリやモルボルが登場する事件が発生。期待を裏切らないFF8要素に「FF8来たな!」「正体表したね」「これはいいねするしかないだろ」の声が寄せられています。

視聴者のコメント

・こいついつもFF8・・・あれ?
・!?すごいの作ってる!
・FF8のレンタカーにこんなのあったっけ?
・完全に娘の為に張り切るお父さんになっとるw
・これがグラシャラボラスか
・普通と思ったらやっぱり普通じゃなかった!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【LEGO】ドラえもん幼稚園バスを作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『FF8』セルフィをレゴで作ってみた! FF8動画投稿者の“縛りプレイ”に「よくできてる」「これもいいFF8動画」の声

「ドラクエ」のモンスターをレゴで作ってみた! スライム、キラーマシン、ガップリンや増殖するマドハンドを“最高の相性”で再現

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング