1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

レゴで『ドラクエ3』ゾーマを作ってみた! 伝説にふさわしい1万ピース越えのブロックで見事に立体化!

ニコニコニュース / 2021年10月22日 11時30分

 今回紹介したいのは、FukuTakuさんが投稿した『【LEGO】レゴで立体ドット絵ゾーマ作ってみた【ドラクエ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

レゴブロックで、ドラゴンクエスト3のラスボス「ゾーマ」をつくりました。 高さは45cm、使用レゴパーツは1万パーツ超えの大作です。 このMOCは、2021年8月16日?29日の間、上野のヤマシロヤにて展示されました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ドラクエとドット絵とレゴが好きという投稿者のFukuTakuさんが、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』のラスボス「大魔王ゾーマ」をレゴで作りました。

 膝から腰にかけてグッと力が入り、今にも強力な魔法を放ちそうですね。ドット絵だったゾーマを見事に立体化しています。

 高さ45cm、使ったレゴブロックは1万ピースを超えたという大作は、いくつかの部品に分かれて構成されています。

 ゾーマのまとうマントを裏から見たところです。

 腕は肘のところで接続するようになっていて、手首を動かすこともできます。

 ゾーマの顔。左右でブロックの色合いが微妙に異なっていることがわかります。

 全て組み立て、ゾーマの完成です!

さあ 我が腕の中で 息絶えるがよい!

 伝説へとつながる戦いを想起させる作品です。興味を持たれた方は、ぜひ詳細を動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・でか!
・凄いですね!
・でけぇ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【LEGO】レゴで立体ドット絵ゾーマ作ってみた【ドラクエ】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「ドラクエ」のモンスターをレゴで作ってみた! スライム、キラーマシン、ガップリンや増殖するマドハンドを“最高の相性”で再現

すぎやまこういち先生へ捧ぐ…レゴで『ドラクエ2』のエンディングテーマ『この道わが旅』を演奏する先生を作ってみた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング