1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『ウマ娘』「ユメヲカケル!」をステッピングモーターで演奏してみた! キャラを模した5台が奏でる音色に「かわいい」「すごいw」と反響

ニコニコニュース / 2021年11月9日 21時15分

 今回紹介するのは、こんどる。さん投稿の『【ウマ娘】『ユメヲカケル!』をステッピングモータで演奏してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ウマ娘プリティーダービーより『ユメヲカケル!』をステッピングモータで演奏してみました。
元気の出る曲をありがとう…

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 電流を流すことで一定の感覚で駆動する「ステッピングモーター」を使って、『ウマ娘 プリティーダービー』の楽曲「ユメヲカケル!」を演奏する猛者が現れました。

 動画が始まると、画面には5つのステッピングモーターが現れました。こちらは、ゴールドシップ・メジロマックイーン・トウカイテイオー・シンボリルドルフ・ツインターボを模したステッピングモーターになります。よく見ると、耳の色などが違います。

 見た目のインパクトが凄まじいですが、しっかりと「ユメヲカケル!」が聞こえてきます!

 演奏の途中に、トウカイテイオーとツインターボの2人だけの演奏シーンなどがあったりと嬉しい演出があります。

 そんなステッピングモーターで奏でられる「ユメヲカケル!」を聞きたい方は、ぜひ動画をご視聴ください!

視聴者のコメント

凄いなw
感動する
一斉に同じ回転しているのゲートから飛び出るみたいでスキ
耳かわいい
ちゃんとどれが誰なのかわかるように作ってあるのがすごいな


▼動画はこちらから視聴できます▼

【ウマ娘】『ユメヲカケル!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ゲームもアニメもバクシンだ! 『ウマ娘 プリティーダービー』のキャライラスト詰め合わせ

ウマ娘たちが別の世界に飛び出した!? 『ウマ娘 プリティーダービー』パロディイラスト特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください