1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

レゴで『ドラクエ5』幼少期の主人公・ビアンカ・ベビーパンサーを作ってみた ドット絵が画面から出て来たような再現度に!

ニコニコニュース / 2021年11月18日 21時15分

 今回紹介するのは、FukuTakuさん投稿の『【LEGO】レゴで立体ドット絵ドラクエV幼少期作ってみた【ドラクエ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

レゴブロックで、ドラゴンクエストVの主人公・ビアンカの幼少期と、ベビーパンサーをつくりました。をつくりました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 1992年に発売したドラゴンクエストシリーズの本編第5作目である『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』。サブタイトルのとおり、主人公の結婚イベントが存在するRPGで、いまだ根強い人気のある作品です。

 そんなドラクエ5に登場する主人公とヒロインの1人であるビアンカ、仲間のベビーパンサーをレゴで作成した動画を投稿しました。

 完成した姿がコチラ。幼少自体の主人公たちのドット姿が上手くレゴで再現されています。

 側面や裏面もしっかりレゴで落とし込んでいます。紫のターバンや服などもうまく表現しているのが良いですね。

 幼少時代のビアンカはツインテールですが、こちらも可愛く再現しています。

 まるでゲームの世界から飛び出してきたかのような出来栄えとなっています。そんなレゴで出来た主人公たちを見ていたらドラクエ5をプレイしたくなりますね!

視聴者のコメント

可愛いじゃん
ゲレゲレよくできてる
サムネにホイホイされました。かわよ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【LEGO】レゴで立体ドット絵ドラクエV幼少期作ってみた【ドラクエ】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『ドラクエ』シリーズでお馴染みの「小さなメダル」を3Dプリンターで作ってみた 使用感ある塗装も相まって良い感じの出来栄えに

LEGOで“箱付きファミコン”を作ってみた ACアダプター・RFスイッチまで完備するこだわり具合がすごい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください