1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

横浜「杉田臨海緑地」に水中カメラを沈めてみたら…やっかいな餌取魚のパラダイスだった!

ニコニコニュース / 2021年12月2日 23時0分

 今回紹介したいのは、深神高広さんが投稿した『水中動画(2021年10月14日)in 杉田臨海緑地』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

久々の水中動画は「杉田臨海緑地」です。 本編動画( https://www.nicovideo.jp/watch/sm39586896
実際の釣行では、まぁ、それなりに釣れている感じでしたが、 とにかく序盤からエサ取り魚、つまりフグ・・・に苦戦を強いられましたが 実際は、どのくらいフグがいたのだろうか? 海の中にカメラを落としてみると・・・ あぁ、そういうことね、と悪い意味で納得せざるえない状態でした(笑

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 神奈川県横浜市の杉田臨海緑地へ釣りに来た投稿者の深神高広(みかんたかひろ)さん。

 餌取魚のフグに苦戦を強いられたという今回の釣り。実際の海の中はフグパラダイスだったのか、カメラを沈めて確かめてみます。

 干潮気味なので魚は少なめかと思ったら、カワハギ、ウミタナゴ、アイゴに迎えられました。ちなみに、本来であればアイゴはここにいない魚だそう。どんどん湾奥を北上している気がしていると深神さん。

 場所を変えてカメラを沈めると魚たちが寄ってきて、着底するとバラけました。落下中が一番カメラに魚が寄ってくるそうです。

 じっと待っていると集まってきたのはアミメハギ。個人的にはフグより厄介と思っている餌取魚だそうで、小さいうえに釣れません。この日反応がないのにエサが無くなっていたのは、どうやらアミメハギが犯魚だったようです。

 さらにオヤビッチャも奥からさっそうと現れました。フグ、アイゴ、ハギにオヤビッチャまで加わり、杉田臨海緑地は餌取魚パラダイスだったことが判明。

 ただ、この杉田臨海緑地はメジナやメバルが割と多いという魅力的な側面もあります。しかし陸から1mを超えると完全な根掛かりエリアになるのでご注意を。

 ちょうど1mの段差の奥がこちら。

 何度もぐるりとカメラを回して、地形をわかりやすく見せてくれます。

 水の濁りはあるものの、海の中の地形や魚たちの様子が楽しめる水中映像。ぜひ動画で詳細をご覧ください。

視聴者のコメント

・うぽつです。
・かわいい
・アイゴもメジナも40cmクラスなら美味しくいただきます
・見ているだけならフグはかわいいなあ
・ありがとうございました。

▼動画はこちらから視聴できます▼

水中動画(2021年10月14日)in 杉田臨海緑地

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

横須賀の「海辺つり公園」を水中撮影… 地形のわかる映像に、沢山のメジナとキュウセンが登場!

和歌山の海釣り公園に水中カメラを沈めてみた! 魚の群れが次々と現れる癒し映像に「すげえいる!」「美しい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください