1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ゲームボーイで『はじめてのチュウ』を演奏してみた!? 懐かしいGB音源アレンジに「ええやん」「耳が心地良い…」の声

ニコニコニュース / 2022年1月11日 21時15分

 今回紹介するのは、ひやめしさん投稿の『【謎技術】ゲームボーイが歌う『はじめてチュウ』』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

あんしんパパ『はじめてのチュウ』
Gameboy x2 (LSDj)
歌っているのは緑のゲームボーイです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 任天堂が販売した携帯型ゲーム機『ゲームボーイ』。『ポケットモンスター赤・緑』などの大ヒット作を送り出したゲーム機です。

 今回はそんなゲームボーイでアニメ『キテレツ大百科』のエンディング曲『はじめてのチュウ』を演奏する動画が投稿されました。

 動画が始まると2台のゲームボーイが用意されています。そのゲームボーイには不思議な数字の列が映し出されており、とてもゲームをするような画面ではありません。

 すると下の方から手が現れました。そして、ボタンを押すと……。

 あの『はじめてのチュウ』のイントロが流れてきました!

 そして「眠れない夜~♪」とゲームボーイが歌いだします。しっかりと歌っているのが聞こえますね!

 その後の歌詞や英語もしっかり熱唱。

 「やった!やったよ!」の高音部分もバッチリ歌うゲームボーイ。

 サビに入るときは聞き覚えのあるピコンッといった音が!

 そして、最後までしっかり歌いきって終了。懐かしく、とても味わいのある歌でした。

 この音声はゲームボーイの波形メモリを使って曲を再現したとのこと。そのため、セリフの再現がなかなかうまくいかなかったそうです。そんなゲームボーイが歌う『はじめてのチュウ』を聞きたい方は、ぜひ動画をご視聴ください!

視聴者のコメント

もうすき
ええやん
すき
おぉ~聞こえる
耳が心地良い…


▼動画はこちらから視聴できます▼

【謎技術】ゲームボーイが歌う『はじめてチュウ』

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『UNDERTALE』のBGM「MEGALOVANIA」をHDD9台で演奏してみた! 楽曲に絶妙にマッチする“機械の音色”に驚きと賞賛の声

『ウマ娘』「ユメヲカケル!」をステッピングモーターで演奏してみた! キャラを模した5台が奏でる音色に「かわいい」「すごいw」と反響

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください