1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

“最硬のブリュレ”が爆誕!「クレームブリュレの“上”をいっぱい食べたい」という夢をかなえてみた

ニコニコニュース / 2022年1月12日 6時0分

 今回紹介したいのは、中村さんが投稿した『クレームブリュレの上がいっぱい食べたかった動画』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

こんにちはー

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 クレームブリュレの上の焦げた部分をいっぱい食べたいと考えた投稿者の中村さん。

 自分で作ることにしました。

 蒸して冷やしたものをスプーンで押すと、いい弾力です。

 まずは普通のブリュレ作り。砂糖をたっぷり乗せたらバーナーで焦がします。あとは冷やして出来上がりです。

 次は焦がし部分たっぷりのブリュレを作ります。卵液部分が妙に少ないですね。

 少しずつ砂糖を乗せては焦がしていく中村さん。じわじわと厚くなる砂糖の層に「あっ察し」の声が上がります。

 こうして特製のクレームブリュレが完成! 焦げの層がめちゃくちゃ分厚くて、スプーンでは歯が立ちません。

 ここでインパクトドライバーが登場。

 ドライバーで穴を沢山開けたのですが、まだまだ食べられそうにありません。

 そこでバーナーの熱で少し溶かしてみることに。

 パキパキなってもまだ食べられないクレームブリュレ。

 一方普通のクレームブリュレはコンコンするだけで食べられるし、美味しいです。

 「普通が一番おいしい」という結論に達した中村さんでした。

 「でしょうね⁉」「草」という声が寄せられた偉大なる挑戦。コツコツと層を重ねる様子には「すごい気持ちいい」のコメントもありました。興味を持たれた方はぜひ動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・えぇぇー
・分厚すぎるwwww
・ああああ食べてぇ…
・発掘作業から入るスイーツって何?www
・これはもうただのべっこう飴では?

▼動画はこちらから視聴できます▼

クレームブリュレの上がいっぱい食べたかった動画

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

パンナコッタにタイル加工…? 脳を混乱させる質感のリアリティに「ナンテコッタ」「おばあちゃんちのお風呂」の声

“うみたて卵”で作る「クリームブリュレ」のレシピ…鶏小屋からスタートしたお菓子作りに「えぇ…そこからw」「素敵」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください