1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ピアニスト「まらしぃ」が“鍵盤を押すと初音ミクが歌うキーボード”で超速テクニックを披露! 早口すぎる『千本桜』に「日本語でおk」

ニコニコニュース / 2022年1月14日 18時30分

 今回紹介するのは、marasyさん投稿の『【2台ピアノ?】初音ミクさんと千本桜で遊んでみた【ピアノ+VOCALOID Keyboard】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

まらしぃです。
今回は2台ピアノ?で遊んでみました。
YAMAHAさんから頂いたVOCALOID Keyboardを膝に置いて、千本桜を演奏させてもらいました。
鍵盤を押すとミクさんが歌ってくれます。めっちゃ楽しいです

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 超絶テクニックが話題を呼び、ニコニコ動画でのフォロワー数が27万人を超える人気ピアニストの『まらしぃ』さんが、ピアノと「VOCALOID Keyboard」の二刀流演奏を披露しています。

 演奏曲は『千本桜』。原曲よりも速いテンポでの演奏です。ひざに置いた「VOCALOID Keyboard」の鍵盤を叩くと、初音ミクの歌声が聞こえてきます。歌詞も入っています。

 「VOCALOID Keyboard」は、音源部にボーカロイドエンジンが搭載されており、自分で演奏したメロディーの通りに歌詞を歌わせることができるキーボードです。

 まらしぃさんの演奏が驚きなのは、間奏までミクさんに歌わせてしまっているところ。速すぎて何を歌っているのかは常人には聴き取れませんが、最後まで歌詞はずれていないようです。

 曲の最後は、ミクさんの上昇グリッサンドで締めくくられています。ここの歌声が「やまいも」に聞こえることから、動画には「やまいも」タグがつけられています。

 初音ミクさんの早口歌声がかわいくて楽しい演奏です。気になった方はぜひ、動画でお楽しみください。

視聴者コメント

すごすぎる
膝上の謎の安定感…!
人間離れがすぎるぜ
ミクさんかわいい
さすがだぁ 面白いーーー

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

【2台ピアノ?】初音ミクさんと千本桜で遊んでみた【ピアノ+VOCALOID Keyboard】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

人気ピアニスト「まらしぃ」が『ちょっとつよいトルコ行進曲』を披露! 行進なんて絶対できない爆速テンポに「トルコ競争曲」「これは名古屋走り」の声

演奏動画が育てたピアニスト・まらしぃが『ちょっとつよい天国と地獄』を演奏! 左手荒ぶるアレンジが最高に熱い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください