1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「カービィ」を折り紙1枚から折ってみた! 手足の折り方の工夫でバージョン違いの制作も可能

ニコニコニュース / 2022年1月21日 11時30分

 今回紹介したいのは、doppeさんが投稿した『カービィの折り紙』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はカービィの折り紙です!難易度は少なくとも鶴よりかは難しいです 通常サイズ(15㎝×15㎝)の折り紙1枚の使用を想定して仕上げて完成させるタイプの動画ですが難しければもっと大きい紙で練習してみるのがオススメ
わりと余裕がある手足の領域をしているのでかなり幅の広い自由度になっているので初代カービィからこれから発売する星のカービィ ディスカバリーまで作ることができます! よかったらこれで好きなカービィを折ってみてください

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のdoppeさんがカービィを折り紙1枚から折ります。あらかじめ中央に顔を描いていますね。

 中心の顔部分に折り目をつけないよう、縦横斜めに折り目をつけました。

 先に付けた線や交わる点に合わせてさらに折り目をつけていきます。

 下準備が終わりました。

 畳みやすいよう顔の角をつまんだら、今までつけた折り目を総動員して畳んでいきます。

 後ろは手裏剣のようです。

 そこでいったん手足部分を上下に揃えました。

 次に角を開くようにして、任意の位置に手足を折ります。

 手足は折り込んで形を整え、顔は角を折って16角形にして丸みを出し……

 カービィの完成!

 足の折り方はかなり自由にできるので、バージョン違いのカービィも制作可能です。

 顔を変えて……

 様々なバージョンのカービィができあがりました。

 折り紙1枚で作れるカービィ。動画には制作の全工程が収められ、doppeさん流の顔の描き方なども紹介されています。ぜひ挑戦してみてください。

視聴者のコメント

・かわいい
・一枚?!
・ほほお・・・
・良い仕事
・88888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

カービィの折り紙

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

エヴァンゲリオン初号機を折ってみた! 独特のフォルムや巨大さを折り紙で表現し「カッコイイ」の声

『星のカービィ 夢の泉の物語』のジオラマを作ってみた! ドットを打ち直して作った作品に「かわいい」「お見事」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください