1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

25キロの真ちゅうを削って最強セキュリティーの金庫を作ってみた! 転がせば楽に運べる形状にツッコミ集まる

ニコニコニュース / 2022年6月17日 18時30分

 今回紹介するのは、ウシワークさん投稿の『宇宙一セキュリティーの高い金庫を作ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は、金庫に金属加工をプラスして「スゴイ」をお届けします。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 金属加工でスゴイものを作っているウシワークさんが、“宇宙一セキュリティーの高い金庫”作りに挑戦しました。25キロの真ちゅうの塊で作ります。

 以前、ウシワークさんは小型の金庫を作りました。解錠に4分もかかる強固なセキュリティーを持ちますが、その小ささゆえに金庫ごと盗まれるおそれがあります。

 そこで、強化パーツを作ることにしました。使用する材料は真ちゅうの塊です。直径20センチ、高さ10センチとかなり巨大です。

 真ちゅうを機械加工します。表面をきれいにして、中央に穴を開けただけにも見えるセキュリティー強化パーツが完成しました。穴に小型金庫のふたを取り付けて使います。

 強化パーツは23キロもあり、表面がツルツルしているため、持ち上げづらくなっています。転がせば運べるようにも見えるのは気にしないであげましょう。

 こうしてセキュリティーが強化されましたが、小型金庫と同様、50円玉10枚しか入りません。たいした中身が入っていないというのもセキュリティー強化になっていそうです。

 動画には金属加工の様子も収録されています。削り方で切り子の形が変わっていくのを眺めるのも楽しいものです。気になる方はぜひ動画もご覧ください。

視聴者コメント

まさかの力業で草
転がせば楽々持っていけるの草
セキュリティよりも床が心配
入る硬貨より真鍮の値段の方が高いという
個人的には好き、こういうのw

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

宇宙一セキュリティーの高い金庫を作ってみた。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

金属の塊から「小さい金庫」を作ってみた。ダイヤル式の“からくり”を内蔵し「知恵の輪」のように完成!

「1個だけ焼けるたこ焼き器」を作ってみた! 手のひらに収まる缶コーヒーサイズで携帯性もグッド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください