1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ちゅ~るを凍らせたアイスを猫にあげてみたら、思いがけない反応が待っていた!

ニコニコニュース / 2022年8月7日 11時0分

 今回紹介したいのは、おぬしちゃんさんが投稿した『うちのネコ 今年も猛暑を夏バテ無しで過ごすためにアイスちゅーるを作ったので食べていただいた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

これで猛暑も乗り切れる

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 猛暑を乗り切るため、ちゅ~るを凍らせてアイスを作った投稿者さん。

 さっそくキジトラ猫のなんじ君にあげてみます。

 去年は喜んで食べていたのに、今年は匂いを嗅いだだけでプイッ。

 ちなみにちゅ~るは大好きです。

 しかしアイスちゅ~るは完全無視。耳が呼び掛けを拒否していますね。

 サビ猫のおぬしちゃんはどうでしょうか。

 匂いを嗅ぐと、そのままペロペロと舐めはじめました。ちゅ~るのような食いつきは無く、ちょっと怠惰な食べ方です。

 ふたたび登場なんじ君。

 アイスちゅ~るを見せると、クルッと回りお尻を向けてきたのでポンポンしてあげる飼い主さん。

 一方おぬしちゃんはいい食いつきを見せています。

 おしまいにすると立ち上がって座り直し、ずっと口の周りをペロペロ。美味しかったみたいですね。

 なんじ君は……立ち去ってしまいます。

 そこで棒を外して置いてみたところ、チョイチョイッと遊び始めました。

 そしてついに食べたー!

 冷たさに戸惑いながらも、それなりに食べたなんじ君です。

 その後なんじ君に残りを差し出したら……

 ザッザッと前足を動かしています。

 そして方向転換をして念入りにザッザッの動き。なんじ君、アイスちゅ~るを埋めています。

 去年は喜んで食べたアイスちゅ~るはちょっと残念な結果となりました。対照的な2匹の猫ちゃんの反応、ぜひ動画でご覧ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

うちのネコ 今年も猛暑を夏バテ無しで過ごすためにアイスちゅーるを作ったので食べていただいた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

猫ちゃん、トンネルに飛び込む遊びに激ハマり! 野生を感じる“華麗なダイブ”を繰り返し披露

夏の暑さでニャンコたちが溶けているので、「氷」を献上してみた!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください