1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

猪突猛進! 『鬼滅の刃』伊之助の日輪刀を作ってみた。“零れた刃”がギラつく野性味あふれる刀が完成!

ニコニコニュース / 2019年8月30日 6時0分

 今回紹介したいのは、ギャクヨガ-武器防具作る人さんが投稿した『【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀の作り方』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

【鬼滅の刃】の伊之助の日輪刀の作り方です。


 『鬼滅の刃』に登場する野生児、嘴平伊之助の日輪刀を作ります。

 まずは材料を切り出しました。刃の部分は工作用紙、柄の部分はCOSボードです。

 皮を剥いた園芸用の棒を芯にするため、グルーガンで刃と接着します。

 峰はグルーガンで埋め、刃先はボンドで貼り合わせます。

 次に欠けた刃を再現するため、ペンでマーキングします。

 マーキングした箇所をカッターで切り抜き、隙間はグルーガンで埋めます。

 接着剤で組み立てた柄のパーツは、刃のパーツとグルーガンで接着します。

 組み立てが完了しました。次は塗装です。造形ベースを塗ってラッカーブラシやエアブラシで色を塗り重ねていきますが、さらに刃の色を塗り分けるためにマスキングをします。

 マスキングテープを沢山張り付けて、型紙を当ててマーキングし、切り抜きます。

 マスキングして銀色を塗ったら、白で刃文を描いていきます。これはエアブラシがないと難しいそうです。

 柄の部分の布は白だと味気ないので染め、ほどけないよう所々グルーガンで接着しながら巻き付けます。

 野性味あふれる、伊之助の日輪刀が完成!

視聴者のコメント

・えー紙
・あなたさまはっ…!!
・野生の鉄穴森さんか
・必要な道具などの情報、ありがとございます!!
・すげぇー

▼動画はこちらから視聴できます▼

【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀の作り方

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』善逸の日輪刀を作ってみた。工作用紙がベースながら“稲妻の文様”が輝く刀が完成!

『鬼滅の刃』炭治郎の日輪刀が完成! ロマンあふれる見事な出来映えに「あなたが鋼鐵塚さんですか?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください