1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「キーボードで叩いてみた」が才能の無駄使いすぎ! 『ロストワンの号哭』鮮やかに叩く姿に手フェチ歓喜

ニコニコニュース / 2019年8月30日 18時30分

 今回紹介するのは、もーちゃもさんが投稿した『「ロストワンの号哭」をキーボードで叩いてみた【鏡音リン / Neru】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

310作目。


 「キーボードで“叩いてみた”」という異色演奏の動画のが偉才を放っています。使用するのはパソコン用のキーボードで、ドラムパートを担当。NeruさんのVOCALOID伝説入り曲「ロストワンの号哭」を演奏します。

 とても中毒性のある動画です。動画では、曲に合わせてドラムパートをキーボードで叩きますが、これが妙に上手。Shiftキーがバスドラム、スペースキーがスネアドラムのように聞こえてくるから不思議です。

 フィルインでは、たくさんのキーを使います。たくさんのキーがタムタムのように音程があるかのように聞こえてきます。16ビートを刻むctrlキーのハイハットも見事です。

 鮮やかな手つきに謎の感動が生まれます。キーボードを指4本でガリっとする謎奏法も繰り出すなど、すばらしいエンターテインメント。Enterキーが多用されることから、「Enterテインメント」ともタグ付けされました。

 謎の才能を究極まで高めた天才的演奏に「すごすぎるwww」「独創性で草」「これが俺らの求めていたものだ」など、絶賛のコメントが多数寄せられています。

視聴者コメント

キーボード「解せぬ」
かっこいい
すげーなこの人
笑うしかないwwww
耳が気持ちええんじゃ

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

「ロストワンの号哭」をキーボードで叩いてみた【鏡音リン / Neru】

―あわせて読みたい―

異色演奏者が大集結! 笙・手オナラ・モノサシ・ガチャポン・ゴミ・頭・指パッチン・オタマトーン・グラスハープで大合奏

鉄琴めがけてエアガンを撃ち『千本桜』を演奏する凄腕スナイパーが降臨 奇跡の命中率に「KGBもびっくり」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください