1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

エヴァの『残酷な天使のテーゼ』を尺八で吹いてみた! 「広大な感じが好き」「すごい曲に馴染んでる」と相性の良さに驚きの声

ニコニコニュース / 2019年9月12日 22時0分

 今回紹介するのは、川村葵山さんが投稿した『【残酷な天使のテーゼ】エヴァンゲリオンより 尺八で演奏してみた cover by Shakuhachi Bamboo flute 』という動画です。再生数は300回を超え、「演奏してみた」カテゴリランキングで最高で8位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

尺八演奏家の川村葵山(かわむらきざん)と申します。普段は各地演奏会で演奏したり、教室で尺八を教える活動をしています。
こちらでは、尺八で色々な曲を吹いていこうと思います。


 尺八で演奏された『残酷な天使のテーゼ』がとっても素敵です。

 とても上手な演奏に耳が癒されます。また、尺八独特の奏法もときに織り交ぜており、力強さも感じられます。和楽器である尺八が、きれいにポップス音楽に馴染むことに感心させられます。

 演奏しているのは尺八演奏家の川村葵山さん。各地で演奏会をしたり、教室で尺八を教える活動をしています。

 川村葵山さんは他に「中島みゆき『糸』」「天空の城ラピュタより『君をのせて』」「名探偵コナン『メインテーマ』」なども尺八で演奏しています。

視聴者コメント

高音が美しすぎる
広大な感じがして好きです
すごい曲に馴染んでる

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【残酷な天使のテーゼ】エヴァンゲリオンより 尺八で演奏してみた cover by Shakuhachi Bamboo flute

―あわせて読みたい―

エヴァの『残酷な天使のテーゼ』をB’z風ギターで弾いてみた「めっちゃぽいw」「残酷な天使のプレジャーw」

『残酷な天使のテーゼ』をカリブの楽器・スチールパンで演奏! 「ビキニ姿の綾波が見える」「南国な天使のテーゼや!」と夏を感じる声集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください