1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

玉ねぎ炒めも放置で楽チン⁉︎ 水も油も使わずに作る「サバ缶キーマカレー」が美味そうすぎる

ニコニコニュース / 2019年9月26日 22時0分

 今回紹介するのは、さかなでのみましょう さんが投稿した『材料は4つだけ!サバ缶で作る超簡単で激ウマなキーマカレー』という動画です。再生数は700回を超え、「ニコニコ料理部」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

最近大ブームを巻き起こしたサバ缶。買ってはみたものの食べる機会がなくて家に眠っている…なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのがサバ缶を使って作るキーマカレーです。材料はサバ水煮缶、カレールー、にんじん、玉ねぎだけ。水も油も調味料も必要ありません。


 サバ缶で作るキーマカレーが簡単でおいしそうです。

 材料はタマネギ、ニンジン、カレールー、サバ缶です。1缶で2人前が作れます。

 みじん切りにしたニンジンとタマネギを熱したフライパンに。このときサバ缶の煮汁を入れます。こうすると油をしかなくても焦げつきません。

 蓋をして、弱火で15分置きます。途中で混ぜなくてOKです。

 サバ缶の身を入れて、ほぐします。

 カレールーを加えて混ぜます。しっかり混ぜれば完成です。簡単!

 卵黄をのせて盛るとオシャレです。すぐに覚えられるレシピですね。これは試してみたくなります。

視聴者コメント

音が気持ちいいw
うまそおおおおおおお
簡単でいいな

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

材料は4つだけ!サバ缶で作る超簡単で激ウマなキーマカレー

―あわせて読みたい―

サバをフライパンで美味しく焼き上げるテクニックとは? ポイントは塩と火加減! さばき方から下処理まで、全て解説

卵焼きに包丁をスーッとすると…とろっとろチーズがドバドバ出てくる“絶対うまいやつ”の作り方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください