1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

チョコレートシフォンサンド、美味しそうすぎん? 「チョコ+生クリーム+苺」を組み合わせた女神のサンドウィッチは余裕で別腹に収まる

ニコニコニュース / 2020年2月11日 11時0分

 今回紹介したいのは、たいらさんが投稿した『チョコレートシフォンサンド Chocolate Chiffon Cake Sandwich|小麦粉だいすき』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今日のおやつはチョコレートシフォンサンドを作りましたヽ(=´▽`=)ノ 久々のシフォンケーキ。 焼くのも型外しも緊張した…(*´Д`)


 チョコレートシフォンサンドを作ります。

 まずは卵白をしっかり泡立てて、シフォンケーキを作ります。

 こちらは卵黄生地です。このあとさらに溶かしたチョコレートを混ぜ込みます。

 メレンゲの1/3量を加え馴染ませておいたチョコ生地をメレンゲのボールに流し、底からすくうように大きく混ぜます。

 出来た生地はシフォン型に流し入れ、

 大きな穴を防ぐため、お箸でぐるりと混ぜてから焼きます。

 キレイに焼き上がりました。

 一切れ味見。しっとり柔らかです。

 おやつ用には生クリームを挟んでシフォンサンドにします。

 イチゴを乗せてミントを飾ったら、チョコレートシフォンサンドの完成。

 いただきます!

 シフォンケーキの詳しい材料や作り方については動画でご確認ください。しっかり泡立てられたメレンゲのふわふわ感や、焼き上がったシフォンケーキを型から外すときの弾力など、動画ならではの瞬間が楽しめます。

視聴者のコメント

・おしゃれ
・た、食べたい
・メレンゲのもふもふスキ
・綺麗な焼き上がり
・ふつくしい
・とても素敵なアイデアですね。とっても美味しそうです。

▼動画はこちらから視聴できます▼

チョコレートシフォンサンド Chocolate Chiffon Cake Sandwich|小麦粉だいすき

―あわせて読みたい―

ダッチオーブンでガトーショコラを焼いてみた! “自家焙煎”のコーヒーも淹れて「最高の組み合わせ」「焦げまで美味そう!」の声

チョコアイス×チョコクリーム×チョコブラウニー…! 超チョコ尽くしの贅沢アイスパフェのレシピをご紹介

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください