木の上から見守るカワセミにスズメの水浴び…水辺で思い思いにくつろぐ野鳥たちをご覧あれ!

ニコニコニュース / 2020年3月21日 11時0分

 今回紹介したいのは、mochi(oさんが投稿した『今日撮った野鳥さん達まとめ1月29日曇り→晴れ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今日はスズメの水浴びが撮れましたので初投稿です♡カワセミもいたのでこれらが多めです。曇ってましたが、太陽も出てきてみんな嬉しそうでした♡ブッポウソウ目、ツル目、カモ目、チドリ目を一度に写せたのが個人的に優勝。 あとはアオジ、シジュウカラ、カモメ、オナガ、ムクドリ、コガモ、ヒドリガモ、キセキレイあたり。


 水辺に集まる野鳥たちの姿を捉えました。

 つぼみが沢山ついた木にとまっているのはアオジですね。

 こちらはキセキレイのようです。

 カワセミもいました。羽根のふわふわ感が伝わってきます。

 カワセミの下の水面ではカモやカモメたちがいます。

 横顔でお馴染みのカワセミの振り返る姿も見れました。

 そしてスズメたちが日向ぼっこをしています。

 羽根を手入れしたり体をこすりつけたり。暖かそうですね。

 水浴びをするスズメたち。ボサボサになっているところも可愛いです。

 カモもバシャバシャやっています。

 メジロもいますね。

 ハトのそばを泳ぐ鯉の赤の鮮やかさ。

 水辺の風景が詰まっています。鳥たちの姿をぜひ動画でお楽しみください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

日撮った野鳥さん達まとめ1月29日曇り→晴れ

―あわせて読みたい―

ヤバい鳴き声の野鳥がいた…あまりに“多彩なさえずり”で「サイレン?」「昔のゲーセン」「いい声じゃん」とバラバラの感想が寄せられる

冬にスズメは何を食べているの? 寒さでモコモコにふくらんだスズメたちの様子を大阪は中之島バラ園で観察してみた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング