1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

なぜ崩れない!? ワイングラスとコインを積み上げる超絶技巧に「重力が仕事してない」「磁石だな」の声

ニコニコニュース / 2020年3月26日 18時0分

 今回紹介するのは、ゲストさんが投稿した『Wine glass balancing』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ワイン苦手だから中身は色水


 赤色の水が入ったグラスの上に、コインとワイングラスを積んでいくというスゴ技がTwitterで話題になっています。重力を無視していると言っても過言ではない奇跡のチャレンジをご覧ください。

 まずはグラスのふちにコインを水平に置きます。ここはまだ余裕があります。

 水平に置いたコインの上に、今度は垂直にコインを置きます。この時点でコメント欄では「もう無理」「すごすぎ!」との声が。

 手の動きには一切の躊躇も感じられず、次々と3枚目、4枚目と驚異のスピードで積み重ねていきます。

 次に投稿者が取り出したのはもうひとつのグラス。このグラスを積み上げたコインの上に乗せようとしているようです。さすがにバランス感覚が良いとはいえ、こんな無茶な……。

 投稿者がそっと手を離すと、そこには重ねられたコインの縁に乗るグラスワインが!? そうはならんやろ……という人間の理解を軽く超えていく超絶技巧に、コメント欄も「重力が仕事してないだと」「マジかwww!?」と狂喜乱舞です。

 最後に上のグラスを手に取ると、積み上げてきたコインが崩れ、瞬間接着剤などのトリックがないことが証明されました。

 たった1分半で、視聴者を驚愕させたマジシャン顔負けの技術力でした。動画投稿者は他にも「コインを積むだけの簡単なお仕事」「卓上型バランスオブジェ」なども投稿していますので、ぜひチェックしてみてください。

視聴者コメント

やべーよやべーよ
絶対無理www
重力仕事しろ
物理学をやっていますが、何も信じられなくなりました
意味わかんなくて草
神のお遊びですか

▼動画はこちらから視聴できます▼

Wine glass balancing

―あわせて読みたい―

まさに神業! コインを積んで塔を作る”コインタワー職人”のバランスが超絶技巧

なぜ倒れない? 丸玉付き棒を階段状に積んだタワー、製作者の超絶バランス技巧に「重力仕事しろ」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください