1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

仙台駅をプラレールで再現! 震災以来9年ぶりに全面開通した常磐線も再現され「E657だあああ」と鉄道好きも大歓喜

ニコニコニュース / 2020年3月31日 22時0分

 今回紹介するのは、ちゃん松.comさんが投稿した『【プラレール】仙台駅を再現してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

プラレールで仙台駅を再現してみました。


 プラレールのプロ、プラレーラーのちゃん松.com(まつおか先生)さんが仙台駅を再現しました。

 仙台駅は2015年に地下鉄東西線が開業し、2020年3月14日には常磐線が全線開通しました。開通に合わせ仙台から東京を直通で結ぶ特急も運航を開始しています。東北新幹線、東北本線、常磐線、仙山線、仙石線、仙石東北ライン、仙台空港アクセス線、仙台市営地下鉄南北線・東西線が発着する仙台駅をプラレールで作ります。

 動画では、各車両からの前面展望を楽しむことができます。途中で寝台特急カシオペアを見ることができるなど、ロマン高まる映像です。

 動画ではメイキングも紹介しています。プラレールの「地下の駅」をうまくつかったり、高架を作ったり。いかにしてこの巨大プラレール駅ができたのかがわかります。仙台駅周辺の駅や、道路まで作られていて、こだわりの深さが伝わってきます。

 制作時間は半日程度だったそう。この動画を投稿したちゃん松.comさんは、他にも『【プラレール】横浜駅を再現してみた』『【プラレール】名古屋駅を再現してみた』『【プラレール】新宿駅(ついでに代々木駅)を再現してみた』などを投稿しています。

視聴者コメント

おー!常磐線復活祝
E657だあああ!
すごいな…
やべぇ!
すごい!!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【プラレール】仙台駅を再現してみた』

―あわせて読みたい―

プラレールのパーツの多さに驚愕! 「広島駅を再現してみた」の出来栄えに鉄道オタクも納得?

理系歓喜! “キムワイプ風”貨物列車をプラレールで走らせてみたところ「115形かw」「じわじわくる」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください