1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『鬼滅の刃』グッズを100均アイテムで作ってみた! 炭治郎や善逸の羽織り、禰豆子の着物模様のグッズに「楽しい」「友達にあげたい!」の声

ニコニコニュース / 2020年4月10日 12時15分

 今回紹介したいのは、Minlyさんが投稿した『【100均DIY】鬼滅っぽいグッズ作ってみた【鬼滅の刃】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は鬼滅クラフト第3弾ということで 登場キャラのイメージカラーや模様のグッズを 100均アイテムでいろいろリメイクしてみました。 材料2つだけでできるお手軽なものから ちょっと時間がかかるものまでありますが 基本550円以下でできるものばかりなので 作れそうなものはお試しくださいね。


 100均アイテムをアレンジして『鬼滅の刃』グッズを作ります。

 最初に作る物の材料はダイソーのかばんテープとペンスタンド。

 かばんテープをペンスタンドに通していくと、見事に炭治郎の羽織り柄になりました! ペンスタンド1個にかばんテープ1つでちょうど足りるそうです。横長タイプの場合はテープが少し余ります。

 次にアレンジするのは黄色の小箱です。

 ダイソーのイラストマーカーで下から色をぼかしながらグラデーションを作っていきます。

 シャーペンで三角模様を下描きしたら、白のアクリル絵の具で塗ります。

 ペンで三角の輪郭を描いて、善逸の羽織り柄の小物入れの完成です!

 さらにセリアのクリップピンをアレンジします。

 まずはマニキュアを枠の中に塗り、乾いたら透明レジンを入れます。

 硬化させて完成! 3個並べると炭治郎の羽織りカラーっぽくなる作品です。

 四角の空枠に両面を塗った厚紙を入れてレジンを硬化させると、好みのパーツやチェーンに付けて楽しめる作品が出来ました。

 最後は少し難易度の高いものをご紹介します。使うのはセリアのピンクの手鏡とネイル用のテープです。

 ネイル用のテープをマットの目盛りを見ながら等間隔に貼ったら、角度を変えて三角形ができるようテープを貼ります。

 テープを貼って麻の葉文様を作り上げます。投稿者のMinlyさんはこういった模様を作る作業がお好きだそうです。尊敬します……。

 模様が出来たらレジンを塗り、振って平らにならして30分くらい置いてから硬化します。

 さらに縁にもテープを貼り薄くレジンを塗ったら、禰豆子の着物模様の鏡の完成です!

 手軽なものから少し手のかかるものまで、さまざまな『鬼滅の刃』グッズが出来ました。制作の詳細はぜひ動画をご覧ください。作り方のポイントの説明があり、とてもわかりやすくなっています。

視聴者のコメント

・楽しい
・お!やってみよ!!
・めっちゃ簡単やん!!作ろ!!
・安くて簡単なの凄い
・可愛いいい
・友達にあげたい!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【100均DIY】鬼滅っぽいグッズ作ってみた【鬼滅の刃】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』炭治郎と禰豆子をイメージした小さな和傘が完成! イメージ通りの“折り紙”を作るところから始めた作品に「可愛い」「意表を突かれた」の声

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎をフェルトで作ってみた! 自立してポージングも可能な作品に「すげぇ」「可愛い」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください