1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

寝ながら『誰も寝てはならぬ』を演奏するバイオリン奏者現る! 荒川静香が金メダルを獲得したあの名曲をプーさんの布団に入って熱演

ニコニコニュース / 2020年5月1日 18時30分

 今回紹介するのは、岡田鉄平さんが投稿した『寝ながら「誰も寝てはならぬ」をヴァイオリンで演奏してみた』という動画です。


 プロの演奏家が、寝ながら『誰も寝てはならぬ』を演奏しました。パジャマを着て、プーさんの布団に入る念の入れよう。先生、何やってんすか!

 演奏しているのは、岡田鉄平さん。長江杯国際音楽コンクール第1位をはじめ、多数のコンクールに入賞しているバイオリン奏者です。布団に入り、横になり、楽器を構え、音楽を奏でます。よくその体勢で弾けるものです。

 曲目は、イタリアの作曲家プッチーニによるオペラ『トゥーランドット』より『誰も寝てはならぬ』。トリノオリンピックにて荒川静香選手が使用した曲として知っている人も多いのではないでしょうか。

 オペラでは命がけの愛を歌うシーンでありますが、こちらの演奏はほんわかとした平和な空気が漂います。聞き終わったあと、気持ちよく寝てしまいそうです。『誰も寝てはならぬ』なのに……。

 岡田鉄平さんは、NACK5のラジオ番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」などに出演する傍ら、ニコニコ生放送の配信や、ニコニコ動画への投稿を行っています。過去には『【FC】ドラゴンクエスト3をヴァイオリンで演奏【DQ3】』なども投稿しています。

視聴者コメント

なんだこのネタw
わろた
何やってんすか先生
よく寝ながら出来ますね…
おやすみなさい

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

寝ながら「誰も寝てはならぬ」をヴァイオリンで演奏してみた』

―あわせて読みたい―

ヴァイオリンで『スーパーマリオブラザーズ』のBGMや効果音をリアルタイムに演奏してみた

パソコンが強制終了し“ブーーー”と鳴り続けるのでセッションした結果、クラシックの名曲『ダッタン人の踊り』に変化し心が癒されてしまう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください