1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

レモンバターソースのチキンソテーを作ってみた! 風味豊かなソースとモモ肉が相性バツグンすぎて「絶対おいしいやつ」と絶賛の声

ニコニコニュース / 2020年6月30日 18時30分

 今回紹介するのは、マキノさんが投稿した『あかりちゃんの覚え書きっちん メモ239 「レモンバターソースのチキンソテー」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

1)日々の料理練習を記録しておく動画群。
2)時々失敗したりする。
3)凝った料理はあんまり作らない。
4)投稿10回毎に贅沢に楽しむ。
5)あかりちゃんかわいい。


 レモンバターソースのチキンソテーを作ります。まずはコーンスープを作っていきます。お鍋にコーンスープを400グラム入れて牛乳200cc、バター20グラム、コンソメを小さじ1を入れて煮込んでいきます。

 コーンスープが煮えてきたらざるで漉して滑らかにし、粒がたっぷりのコーンスープにするために粒コーンの缶詰を追加します。最後にお好みで塩コショウで調整したら完成です。

 サイドメニューには、レタスと生ハムのサラダを作ります。黒胡椒、オリーブオイル、粉チーズをふりかければ完成です。

 次はメインディッシュの「レモンバターソースのチキンソテー」を作ります。脂や筋を切り取った鶏のモモ肉に塩胡椒を擦り込んで弱めの中火でゆっくり焼いていきます。

 皮を下にして10分ほど焼き、キツネ色になったらひっくり返して2、3分焼いて出来上がりです。その間にバター大さじ2をフライパンに入れ、泡立ってきたら火を止めてレモン汁大さじ2を加えます。あとは焼きあがった鶏肉にたっぷりタレをかけて完成です!

 レモンバターソースのチキンソテー、生ハムとレタスのサラダ、粒たっぷりコーンスープが出来上がりました。いざ実食です。

 コーンスープはほっこり優しい甘味たっぷりの一杯です。粒コーンのプチプチとした食感が楽しめる良い仕上がりとなっています。

 メインのレモンバターソースのチキンソテーは、コッテリとしたジューシーな噛み応えのある鶏肉に、風味豊かなレモンバターソースが後味をさっぱりさせてくれるという相性抜群のコンビネーションでご飯が進み、全て美味しく完食しました。

 コメント欄では「深夜に見るんじゃなかった……」「レモンバター今度試してみよう」「バターの香りってなんであんな美味しそうなのか」などの声が寄せられました。気になる方はぜひお試しください!

視聴者コメント

こんなん絶対おいしいやつ
白ワイン欲しくなってくる
シンプルに美味そう
よきよき
The・洋食って感じで美味しそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

あかりちゃんの覚え書きっちん メモ239 「レモンバターソースのチキンソテー」

―あわせて読みたい―

豚肉でネギ塩ダレステーキを作ってみた。さっぱり食べられるヒレ肉と、ごま油、ニンニクのハーモニーが控えめに言って最高すぎる!

フレンチ料理人が本気で牛丼を作ってみたら豪華すぎる料理が出来上がった! 「プレミアムすぎる牛丼」「牛丼とは…?」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください