1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『仮面ライダーゼロワン』アークゼロ&ゼロツーをプチッガイをベースに作ってみた! ガンプラ改造で再現された仮面ライダーに「カッコいい!」の声

ニコニコニュース / 2020年7月12日 11時0分

 今回紹介したいのは、ゆうたろーさんが投稿した『ガンプラ改造 仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

お久しぶりです。毎度懲りずにプチッガイでライダー作ってみました。 ベルト作ってるときはドーパミンドバドバですね。 そしてアークゼロの速水奨ボイスでさらに加速する・・・!!


 復活を果たした人工知能アークが変身する「仮面ライダーアークゼロ」をプチッガイをベースに作ります。

 まずはパテを盛り。

 デザインナイフで削り出しです。

 そこにプラ板とプラ棒でディテールを加えていきます。

 左目部分は彫り込んでパイプを追加し、ピンバイスとタガネで目を彫りました。

 胴体にも加えたパイプはオイルランプで炙りながら曲げています。

 指の先ほどの小さな変身ベルト。プラスチップとプラ棒でスクラッチしたそうです。

 ベルトを装着して……。

 塗装して仮面ライダーアークゼロの完成! 禍々しい赤い瞳が効いています。

 さらに同じくプチッガイをベースに「仮面ライダーゼロツー」も作りました! ゼロワンの複眼は点描で表現しています。

 ベルトは筆塗りで頑張ったそうです。

 ガンプラ改造で作った仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー。プチッガイベースならではのバランスがどこか可愛らしいですね。パテ盛りやスクラッチや塗装など、高い技術の見える制作過程はぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・カッコいい!
・いいおどろおどろしさだ…
・毎回脱帽レベルの出来だわ
・すごい

▼動画はこちらから視聴できます▼

ガンプラ改造 仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー作ってみた

―あわせて読みたい―

ガンプラ改造で「仮面ライダーゼロワン」作ってみた! 可動域が広く、躍動感あるポージングに「かっけー」「脳内再生率ヤバい」の声

『仮面ライダーゼロワン』を“レゴで”作ってみた…進化するゼロワンや名シーンの再現に「欲しいよ!」「スゴすぎる!」の叫び集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください