1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「6Pチーズ」でチーズビスケットを焼いてみた! ケースにピッタリ収まるこんがりきつね色の穴あきビスケットに「アイデアがすごい」「ワクワク」の声

ニコニコニュース / 2020年9月14日 11時45分

 今回紹介したいのは、妄想グルメさんが投稿した『6Pチーズビスケット』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

パッケージのデザインが完璧という動画です。


 雪印メグミルクの6Pチーズを使ってビスケットを作ります。

 フードプロセッサーに薄力粉、塩ひとつまみ、無塩バター、6Pチーズを入れて混ぜます。

 混ぜた生地はラップで包み、冷蔵庫で30分休ませます。

 休ませた生地を綿棒で3mmほどの厚さに伸ばします。

 9.5cmの丸型で型抜きをして6等分にカット。

 大きな穴はストローで。

 小さな穴を棒で開けていきます。

 いい色に焼き上がりました。

 6Pチーズのパッケージに詰めてチーズビスケットの完成です! チーズとバターたっぷりで、お酒のおつまみにも良さそうですね。

 穴あきチーズビスケットを6Pチーズパッケージに詰めるというアイデアに、「すごい」「かわいい」「おもしろいね」と称賛の声が寄せられました。動画の概要欄に材料の分量や作り方があります。興味を持たれた方は、ぜひ挑戦してみてください。

視聴者のコメント

・トムとジェリーとかでよく見る穴あきチーズだ!
・アイディアがすごいな
・この色と穴あき具合!ワクワクしないはずがねぇ…
・美味しそう
・壮観
・センスよすぐる

▼動画はこちらから視聴できます▼

6Pチーズビスケット

―あわせて読みたい―

業務スーパーの「紙パックスイーツ」みたいな牛柄ミルクプリンを作ってみた。牛乳パックをまるごと使った“迫力レシピ”でぷるっぷるに完成!

チーズの滝! 市販の材料で作る「ハンバーグパングラタン」のハイカロリー&お手軽レシピに「今晩これつくろうかな」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください