オリジン版のシャア専用ザクⅡをオリジナルカラーで塗装! 差し色に赤を効かせた機体へ「最高かよ」「素晴らしい」の声

ニコニコニュース / 2020年9月30日 6時0分

 今回紹介したいのは、逸楽エンカさんが投稿した『シャア専用ザクⅡを全塗装!【VOICEROID実況】【紲星あかり】【ガンプラ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

毎日投稿第7弾です。今回から字幕動画ではなく、あかりさんを使ったVOICEROID実況動画になります。昨日初めてのニコニ広告、マイリス登録をしていただきました!うれしいんだなぁこれがぁ!といっても、評価されたのは字幕動画の方であって、今回から実況動画に方向転換してしまうのでなんか申し訳ないです…需要があればVOICEROID実況動画のショートバージョンとして字幕動画の作成も検討します。


 オリジン版のシャア専用ザクIIをオリジナルカラーに塗装します。

 パーツは余裕をもってカットしたら、切れ味の良いニッパーで二度切り。

 塗装をするときにパーツを外しやすいよう、ダボ穴には切り込みを入れておきます。

 本体の組み立てが終わったら塗装前の処理です。

 合わせ目消し、ヒケ処理、パーツ洗浄をしていきます。

 乾燥したら下地にホワイトのサーフェイサーを。吹きつけ過ぎると表面がザラザラしてしまうので、完全に真っ白にはしません。

 武器や関節にはメカサフを使います。

 本塗装しました。右がキャラクターホワイトを塗装したものです。質感が変わりましたね。

 元が濃い赤の部分はガルグレーにします。

 モノアイはピンクに。周囲はメカサフを塗ってから色を変更しました。

 シールドがさみしかったので差し色を入れます。ここはアクリジョンのモンザレッドで。

 キレイに塗れていますね。

 最後に部分塗装です。このひと手間で雰囲気がグッと良くなるので欠かせません。シールドの裏も塗り分けました。

 墨入れが終わったパーツたちです。

 組み立てて完成! オリジナルカラーのシャア専用ザクIIです! 黒を背景にホワイトをメインとした機体が映えます。

 丁寧な下処理や塗装で完成した機体には「最高かよ」「かっこいい」の声が寄せられました。完成作品や制作過程の詳細に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・最高かよ
・かっこいい
・段落ちってこうやって作るのか
・良いものを見させて頂きました
・素晴らしい
・俺も作りたくなってきた

▼動画はこちらから視聴できます▼

シャア専用ザクⅡを全塗装!【VOICEROID実況】【紲星あかり】【ガンプラ】

―あわせて読みたい―

デスティニーガンダムをアクリジョンで“全塗装”してみた! 光の翼をラップ塗装した作品に「なかなか良いね」「参考にします」の声

「FG ザクII」を“全力で”筆塗りしてみた! 百均の1本20円の面相筆で丁寧に仕上げた作品に「見入ってしまう」「やっぱFGはかっこいいな!」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング